人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽が恋しいよ~~( ┰_┰)


太陽が恋しいよ~~( ┰_┰) _b0126456_16132742.jpg

寒いと座椅子の上で丸くなって寝ています。

日が照るとびよ~んと伸びるのにね。

2月のはじめに植えた野菜達は
日が照っていないのでびよ~んと徒長しております^^;

太陽が恋しいよ~~( ┰_┰) _b0126456_16144463.jpg
太陽が恋しいよ~~( ┰_┰) _b0126456_1615152.jpg


そんな中でも元気なのがにんにくです。

葉が伸びちゃって伸びちゃって・・・
正直ちょっと邪魔w

太陽が恋しいよ~~( ┰_┰) _b0126456_16155926.jpg


食べてみたい気持ち半分と
育ててみたい気持ち半分と
毎日葛藤しておりますw

スイスチャードの種を植えました。

太陽が恋しいよ~~( ┰_┰) _b0126456_16165548.jpg


直播きでw

全部で13個くらいのプラコップに
半分は前日から水に浸けておいたもの、
半分は袋から出したばかりのもの、
それぞれ3つぶくらいづつ植えました。

発芽率とかどうなのかな~。

全部発芽したらたぶんぎゅうぎゅうですがw

半分くらい元気なら良いかと思って。

もうすぐ2月も終わりです。

3月になればもう少し暖かい日が多くなるのかな?

は~るよ来い!

by tyokanan | 2009-02-27 16:20 | 水耕栽培