人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

間引き祭り開催^^


1つのプラコップに2つの株が植わっていても
どうしてもどうしてもどうしても間引きが出来なかった私・・・

でも・・・

やっぱり窮屈そう!

ま・・・間引くか・・・・

間引くのか・・・

間引けるのかぁぁぁ!!!(←大げさw)










間引き祭り開催^^_b0126456_8214721.jpg
頑張ったw

夕飯にサラダ菜が使いたくて
大きめの葉を収穫するついでに
悩みまくって間引きました~(TT

そしてその勢いを維持しつつ
密着して植わっていたシソも間引き~♪

ラディッシュと葉大根も少しだけ間引き~♪

あはは~ん♪

私だってやれば出来るも~ん♪

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ~♪

・・・

・・・

・・・

・・・

茎立ちブロッコリーとバジルは出来なかったけどね(TT

どれもこれも綺麗に素敵に育っちゃってて
私には切っちゃうことなんて出来ない~~~~!!!

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも・・・

そのうちします。

たぶん・・・

ということで
昨日の我が家の食卓は











間引き祭り開催^^_b0126456_8255813.jpg
間引き祭り開催w

祭りってほどではありませんが・・・

でもすごいことに気が付きましたよ。

ご飯以外のすべてに何かしら自家製野菜が入ってる!

鳥ハムにはサラダ菜
大根炒めにはシソ
冷や奴には再生ネギ(これも自家製?)
みそ汁にはラディッシュと大根の葉

おおう・・・

すべて少量づつだけど
一応入ってる~♪

ちょっと幸せを感じた食卓でした♪

そのうちバジルもパスタかピザ焼くときに
頑張って間引いてみよう。

茎立ちブロッコリーは・・・・

まぁ、気が向いたときに・・・w

そして・・・

また植えちゃおうかな~♪
(どこで育てるかは考えていないw)

by tyokanan | 2009-03-31 08:31 | 水耕栽培