人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は長いです^^;

先週末(金曜日)は
栽培棚の様子をお伝えしようと思っていたのに
ちょっとできなくて申し訳なかったです。

(え、別に期待してないって?
 そんなこと言わないでw)

なので今日は栽培棚を一挙公開!

すばらしく成長した子達をご堪能くださいw

まずは1段目。

今日は長いです^^;_b0126456_925017.jpg

えっと・・・

何がなにやらw

一応
二十日大根と
ルッコラと
ホワイトセロリと
唐辛子と
サラダ菜と
モロヘイヤと
小かぶが
植わっている・・・はず・・・w

中でも成長株はやはり
今日は長いです^^;_b0126456_928197.jpg

唐辛子さんですね^^

この大きさのが3株とちょっと成長が遅い子が2株あります。

正直・・・
邪魔w

そのうち植え替えたり外に追い出したりしたいのですが
まだ寒い日もありますからねぇ。。。面倒だし

2段目です。
今日は長いです^^;_b0126456_9305698.jpg

サンチュさんが素敵になってきました^^

そろそろ食べてもいいかな?

外側の葉が成長してきたので
内側の葉の成長が芳しくありません^^;

前後入れ替えるのか・・・面倒だなぁ・・・

お隣にはやっとプラコップから飛び出してきた
今日は長いです^^;_b0126456_934587.jpg

ガーデンレタスミックスさんです^^

まだまだ食べられるには早いけれど
お日様を浴びてぐんぐん♪

あ、左端の数株はちょっと先に撒いていたサラダ菜さんです。

やっぱり成長に若干の差が出てますね。

ちょっと・・・下のほうに・・・怪しいものがはみ出てますが
実はその下の段には・・・・





今日は長いです^^;_b0126456_9391263.jpg

ジャングル発見;

え~っと、ガーデンレタスミックスさんですw

お休みの間の収穫をサボっていたら
こんなに立派になっちゃって・・・

こちら側はそうでもありませんが
窓の外からのぞくと本当にジャングルのようですw

そろそろ山盛りサラダデーかしら^^;

そのお隣には
今日は長いです^^;_b0126456_9415157.jpg

いい感じに育ってきたスイスチャードさんが~♪

そろそろ味見してもいい感じです~♪

本当に楽しみw

そして最下段ですが・・・

フレームに収まりきりませんw

プランターから飛び出してる子しかいないので^^;

番外編として窓際にあるのが
今日は長いです^^;_b0126456_9445923.jpg

茎立ちブロッコリーさんなんですが
本当に本当に本当に・・・・邪魔w

この子が窓辺にあるおかげで
栽培棚の最下段に光が当たらないんです・・・

なのでバジルさん達が光を求めて
びよ~~んと変な方向へ曲がって育ってます^^;

あ、バジルとシソとパセリの寄せ植えですが
1鉢母に押し付けてあげました。

母の日が近かったしw

ハイポニカはないので
ハイポネックスで育ててみるつもりらしいです。

うまくいくかな・・・


うちの栽培棚は現在こんな感じになっております。

はぁ。。。

こんなにたくさんどうするんだ・・・

(いえ、食べます。全部食べますよw)
by tyokanan | 2009-05-11 09:58 | 水耕栽培