人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コルビージャックチーズ七変化♪

昨日は何を思ったのか突然物置とクローゼットの片づけをはじめ
一日中くしゃみと鼻水が止まらなくなりました(TT

なんでマスク付けなかったかな・・・

おかげで夜にはお鼻が真っ赤っか^^;

今日も痛いし鼻水止まらないし・・・

だから掃除は嫌いよ!(←なんか違うw)




さて、今日はまたまたコストコのお話w

コルビージャックチーズ七変化♪_b0126456_9334191.jpg

カークランド コルビー&モントレージャックチーズ907g  618円

マーブル模様が素敵なチーズです。

100gあたり68円で値段も素敵w

でっかいブロック状でどうしたもんかと試行錯誤しました^^;

生食可なのでそのまま少し切って食べてみると
ほとんど癖のない味・・・

というか、まったく癖がないw

私的にはもうちょっと癖があった方が良かったかな?とも思ったのですが
とりあえず少しずつ切って使ってみました。

コルビージャックチーズ七変化♪_b0126456_9382756.jpg

じゃがいものスライスを軽く茹でてから大量に乗せてとかしてみたり。

コルビージャックチーズ七変化♪_b0126456_9411223.jpg

お弁当に入れてみたり。(左上の方に・・・小さいなw)

コルビージャックチーズ七変化♪_b0126456_9414310.jpg

肉じゃが丼に散らしてみたり。

画像なしですが
ディナーロールに挟んで焼いてみたり
サラダにもたっぷり使ってみたりしました。


結構好評w

一番好きな食べ方は
そのままにクレイジーソルトかけてたべること。

これがうまくてついついつまんでしまったり^^

そうやって一生懸命使ってみたのですが
1週間ほどで減ったのは130g程度w

これは困った・・・

使い切る前にカビるか乾いてしまう!

しかもでかさのあまり「切るのが面倒」の方が大きくて
使おうと思っていても途中で断念してしまうことも・・・w

これではイカンのです!

と、奮起しました。

普段我が家にはベビーチーズとスライスチーズとピザ用チーズが常備されています。

その中でも一番使うのはベビーチーズ!

この4つ入りを100円程度で買ってきて一ヶ月に4つくらい使います。

何にでも入れるし。
つまみでも食べるし。

大きさも使いやすいし使い慣れてるから一番良いかも?

ということで、
コルビージャックチーズ七変化♪_b0126456_9514374.jpg

残りを全部ベビーチーズの大きさに切ってみましたw

目分量なので適当ですが^^;

それを全部ラップに包んで
コルビージャックチーズ七変化♪_b0126456_9523742.jpg

8個ずつジッパー付きの袋に入れてみました。

全部で40個になったから
ベビーチーズにすると10個分。

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

普段買うベビーチーズの半額くらいだ!

冷凍庫と冷蔵庫に半分ずつ保存して
冷蔵庫のものから使っていくつもりです。

切るのは少々面倒でも
お安くて味も良いのでベビーチーズの代わりにリピしそうな気分大です。

100gあたり100円以下なら次回も買いだな。

ハンバーグに入れたり
生ハム巻きにしたり
まだまだ食べてみたいメニューがいっぱいですぐになくなっちゃいそうです^^
by tyokanan | 2009-10-22 10:05 | コストコ♪