人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然ですがパンツマンw

うちの息子ちゃん
もうすぐ2歳8ヶ月。

今指で3歳の「3」を猛特訓中。

「2」はできるのに「3」は難しいらしい・・・

突然ですが
昨日パンツを買ってきました^^


買ったのは「ボクサーブリーフ」なるおパンツです。

トイレトレーニングをはじめて早2ヶ月ほど。

のんびりと進めているので時間かかってますw

ほとんど本人に任せているので
お出かけとか昼寝とかの前に「ちっこない?」と聞く程度で
「でない」と言われればそれまで。

漏らしても「次はちゃんと出る前に行こうね」と言う程度。

漏らすといってもジャーと出ることはなく
ちょびっとちびる程度なので
トレパンだしおズボンまでは濡れませんし。

ストレス知らずのトレパン20枚所有ですからw

最近は何も言わなくても自分からトイレに行って
勝手にしていることもあります。

でもね・・・

実は・・・

ちょっと油断している間にトレパンが・・・


サイズアウト!!


オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

まぁ。。。仕方ないですよね。

うちの子は二人とも普通体型なのに太股がむっちり・・・

おかげでずいぶん前から紙おむつもビック使ってましたから。

おしりは良いんです。

ちゃんと入ります。

なのに太股がきつくて自分では脱ぎづらい!

「ちっこでちゃう~~~!(TT▽TT)」

と、トイレで号泣していることもしばしば・・・

しかしながら
今更トレパンを買い足すのも非常にばからしい!

ということでいきなり昨日からパンツマンに・・・

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

本人も新しいパンツが嬉しいのか
それとも緊張からか
今のところちょび漏らしもしていません。

このままトイレトレ終了かしら?

まだ夜は紙おむつなんですけどね~。

今朝もたぷたぷでした・・・

逆にお漏らし覚悟で夜もパンツの方がいいのかな?

でもベビーベットでおとなしく寝ていてくれればいいのですが
そのまま私たちのダブルベットまで進入してきて漏らされたら
マジで泣いちゃうよ^^;

たぶん、被害者は旦那さんだしねw

実は少し前から紙おむつもビックがきつくなってきた息子ちゃん。

夜対策も少し練らないとダメかもしれません。

取りあえず昼間は順調に取れそうだからいいか^^
by tyokanan | 2009-11-06 09:26 | おむつとトレパンとパンツとw