人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へぇ~・・・

こりずに冷えとりネタでごめんなさい^^;

書くことがないわけではなく
私はそのときに気になったことに突っ走る習性があるようで・・・


昨日ふと、気が付いたことがあるんです。

以前がっちり冷えとりしていたときにもそうだったのですが
私靴下をいくら重ねてはいても腰とお尻だけはものすごく冷たい!

腹巻してないからかな~・・・とか
靴下の枚数足りないのかな~・・・とか
食事も半身浴も中途半端だからなのかな~・・・とか

いろいろ悩んでみたのですが結局理由はよくわからず。

そのうち足のめんげんに絶えられなくなって
冷えとりに執着するのをやめてしまったのですが・・・

昨日の夜のこと。

私が常にはいている絹のスパッツ(1年はいたからお尻がビリビリw)を
ぐい~~~~んと伸ばせば腹巻みたいじゃない?と
見た目度外視でやってみました。

予想的中!

簡易湯たんぽをして布団に入ったら
ぬくぬくして腰も温まってる~♪

良かった~♪

と・こ・こ・が・・・

お尻はまだ冷たい!!

そういえば、絹スパッツは以前からずっとはいてるんだから
それで温まるならお尻がずっと冷たいなんてありえないんじゃない?
ということは、腰が温まったのはただの偶然?

いろいろと考えて・・・・ふと・・・・

思いついてしまったのです。

私、着ている服はほとんどが天然素材95%以上のものだけど
唯一化繊100%の物を身につけている!

そう!

おパンツ!

下着だけはどうしても天然素材を探すと高くて
しかも可愛いのは売っていないので通販で買った格安をつけています。

もしかして原因ってそれ?

冷えとりで推奨しているのは「肌に直接触れるものは絹」

絹のスパッツは確かに洋服の中では一番下にはいているけれど
それって化繊100%のショーツの上なんですよね。

私の体で唯一冷たい部分に化繊100%だなんて・・・・ありえなくない?


その事実に気が付いたときの私の衝撃わかります?

びっくりしてうとうとしかけていたのに
いっぺんに目が覚めちゃいましたw

以前からシルクの下着欲しいな~・・・と楽天内をうろちょろしていたけれど
これはもしかしなくても本気で探さないといけない!

でも・・・可愛くないよ~(TT

いえ、可愛いのもあるんですけどね。

外国産のウン万円もするやつとか・・・

(63000円だって・・・・)

あ。。。。ありえない(--;

金額と素材と相談しながら慎重に探すことにします(TT

お尻がビリビリに破れているみっともない絹スパッツも
買い換えたいしな~。




お金・・・いくらあっても足りない・・・(TT




私信。

義姉ちゃ~~~~ん!
コストコ行けそうだよ~w
そっちの予定に合わせるから連絡頂戴な。
え、自分からメールしろって?
忘れちゃうんだよね。^^;
見ててくれるといいな~w(←他力本願w)
by tyokanan | 2009-12-01 09:11 | ゆるゆる冷え取り生活