人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スラックス・・・じゃないよ!?

やはり冬にワンピだけじゃあ足が寒いです。

シルクスパッツと綿スパッツ重ねてはいてても
靴下6足はいててもw

残念ながら家にあるジーパンはサイズアウトでw
仕方なく買ってきたのですが
太股が太股が太股がぁぁぁぁぁ(ノ゜ω゜)ノ*

・・・

ウェストは余ってるのになぁ。。。

いえ、はけますよ?
はけますけど若干立ったり座ったりの動作が・・・
o(TωT )( TωT)o ウルウル

で、楽チンにはけるイージーパンツを作りたいな~ってことで
こちらを購入。

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物

本当は「1年中着られる重ね着のワンピ-ス」の方に
好きな形のワンピースが載っていたので
本屋で激しく悩みましたが
「リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物」の方が
ペチパンツやペチスカートの作り方が多かったので
「今作りたい方の本を買おう!」と、決意!
(ちょっとオーバーwでも本もたくさん買うと高いから^^;)

で、型紙を写すまでに2週間かかったのですがw
やっと形になりました!

布切って縫うだけなら1日で出来ちゃった
超簡単な「ロールアップのペチパンツ」
スラックス・・・じゃないよ!?_b0126456_9201227.jpg

(足短!!)
ちょっと見えづらいか^^;

Lサイズで作ったのですが
ちょっと大きかったかな?

でもゆとりが素敵~♪

旦那さんの評価は
「ゆったりしてて履き心地良さそうだよね~。
 本当にゆったりしてて~・・・
 ゆるゆるだよね~・・・」

何が言いたい!(--メ)凸

「いやいや、ゆるくてほら
 田舎のおばちゃんとかがはいてそうだよね」

へぇ!!ε=(>ε<)

旦那さんは私に喧嘩を売っているようですよ。

今日から出張なので売っても大丈夫と思っているのでしょうか。

全く。。。(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

それにしても・・・

ロールアップさせない方が足首まで隠れて
たくさんの重ね履きが見えにくくて良いのですが
伸ばして履くと本当に
「田舎のおばちゃんが履いてるスラックス」っぽいんですよね・・・

旦那さんの言ってることも大変わかります^^;

選んだ生地が悪いのか・・・

一応「柔らかデニム」って書いてあったんだけどな?

ま~気に入ったからいいか。

ウェストゴムで楽チンですが
ワンピに重ねないとお尻がでっかく見えるので大変危険ですw

でも生地替えて大量生産したいくらい楽です^^

作るのも簡単だったしね。

でもワンピも作りたいしな~・・・

私に一番必要なのはモチベーションと時間。。。w
by tyokanan | 2010-01-06 09:35 | はんどめいど♪大人