人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食器のリストラ断行中。

昨日の夜から暖房機が止まっております。

冬なのに・・・

1月なのに・・・

私のミスなんですけどね。

「循環なんとかを補充してください~」という
警告ランプを無視し続けていた結果
「循環なんちゃらがなくなっちゃったよ~」という
エラーコードと共に暖房が・・・(TT

壊れちゃったかな~・・・

今朝は「本当に北海道の1月?」ってくらい温かかったので
それほど寒くはありませんが
室内計の温度を信じるならばたぶん今19度くらい・・・

厚着してしのいでます^^;

9時になったら速攻で電話します・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…




さて、ここからはお見苦しい画像がでますよと。

現在ちょっとお片づけがマイブームです。

良いブームだw

このまま続けばもっと良いのですが・・・^^;

手始めに食器棚の中から
現在使っていない食器類のリストラからはじめました。

びふぉー
食器のリストラ断行中。_b0126456_838445.jpg

こちら我が家の食器棚。

1番上の段はカットしてあります。

まったく手が届かないので頂き物とかを飾ってありますが
捨てにくいものばかりなので今回の対象外。

2段目は奥には手が届かないので滅多に使わない食器と
届く手前にだけ冷酒器とかが少しおいてあります。

3段目は奥に時々使うかもしれない食器と
手前には週に1度くらいは使う食器。

4段目はほとんど毎日使う食器。

最下段はコップ類が入っています。

背が低くて活用できていない部分がたくさんあるし
奥が深いので使いにくい部分もあります。

あ、この他に入りきらなかった大皿とガラスのボールも
引き出しに入ってました。

とにかく、なくても困らなさそうな食器類を出していきました。
食器のリストラ断行中。_b0126456_8443971.jpg

主に奥にしまい込んでいた物達で
同じような大きさの同じような食器が多いです。

1度も使ったことのないカップ&ソーサー5客なんてのもありますがw

あとは半端に1個ずつ残っているコップとか。

取りあえず使わないと思われる食器達は
このまま段ボールに詰めて物置に片づけました。

しばらくこのまま使ってみて問題が無ければ
そのまま燃えないゴミに放り込んで捨ててしまいます。

モッタイナクナイ
モッタイナクナイ

食器棚が詰め込まれすぎていると
使いづらくてイライラするだけなんだから!

ということで。。。
あふたー
食器のリストラ断行中。_b0126456_8515477.jpg

え、あまり変わってない?^^;

実はそうなんですw

あんなにたくさん出したのですが
奥に詰め込まれていた物を引っ張り出したので
手前の見えている部分はほとんど変わっていないんですw

それでもぎゅーぎゅーだったところに隙間が出来て
食器を取り出しやすくなりました。

コップ類も少しだけ移動したんですが
今回整理してみてびっくり。

普段使いのコップが6個しかない!!

結婚してもう12年ですが
たぶんすごい数のコップ割ってますw

来客用も兼ねているので普段使い用のコップは10客以上は欲しいんです。

基本的に100均かビールのおまけのコップですが
最初に買った10個はすでに跡形もなく
その後買いそろえた20個も跡形もなく
お気に入りだったスヌーピーのミニコップ5個もなくなり
大きめで使いやすかったスヌーピーのレリーフコップ5個もなくなり
現在は当初18個あったはずの3種類のコップのうちの6個。

え~っとちょこっと考えただけでも50個以上のコップを割っているわけだ・・・

しかもその犯人の大半が子供ではなく私という事実・・・w

コップ6個では来客どころか
子供のお友達が来ただけで足りないです^^;

いつの間にこんなに減っちゃったの~!

ということで
昨日ぽちっちゃいました。

きっとあれです。

魔がさしたんですよ~・・・


【40%OFF】デュラレックス (DURALEX) ピカルディ<360cc>×6個

【40%OFF】デュラレックス (DURALEX) ピカルディ<250cc>×6個

【40%OFF】デュラレックス (DURALEX) ピカルディ<160cc>×6個

【40%OFF】デュラレックス (DURALEX) ピカルディ<90cc>×3個
他に
【40%OFF】DURALEX(デュラレックス)ビバ ボール12cm
【40%OFF】DURALEX(デュラレックス)ビバ ボール 23cm
(40%OFF)デュラレックス(DURALEX) リス・スタックボウル (6cm)
【40%OFF】デュラレックス(DURALEX) リス・スタックボウル(9cm)
【40%OFF】ミズーレ カラフェ Bormioli Rocco (ボルミオ・リロッコ)250cc
などなど・・・

きっとほら、あれだよあれ。

生理痛?

そうそう、それそれ。

生理の時って判断力がにぶるよd(^-^)ネ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

・・・

・・・

これで暖房が修理どころか故障でお取り替えだったらどうしよう・・・^^;

まぁ、ほら。

デュラレックスのグラスは10年20年と使えるくらい丈夫で
子供が落としても割れにくいと言いますし。

万が一壊れても鋭い破片にはならず
丸い粒状に割れるらしいので良いよね。

ね!ね!ね~!
by tyokanan | 2010-01-20 09:12 | 日々徒然