人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスボールは素敵♪

リスボールは素敵♪_b0126456_802779.jpg

写真がわかりにくいですね^^;

デュラレックスの「リス・スタックボール」です。


【40%OFF】デュラレックス(DURALEX) リス・スタックボウル (6cm)
【40%OFF】デュラレックス(DURALEX) リス・スタックボウル(9cm)

大きいほうが9cm120cc
小さいほうが6cm35cc

わかりずらいですがかなり小さくて可愛いです。

実は今回の買い物で一番のヒット商品かもw

これ本当はずっとほしかったものなんです!(><

お料理の番組とか見てると

先生:「ここでお塩を入れます^^」
アシスタント:「小さじ1です」
先生:「お砂糖も入れますね^^」
アシスタント:「大さじ1です」

なんて言いながらすでに小分けされている調味料を
手際よく入れているじゃないですか。

あれです、あれ。

まさにあの小分けに使われているガラス容器がこの
「リスボール」なんですって!

私も調味料とか薬味をあらかじめ小分けしておく人なので
ずっと普通の小皿を使っていました。

いちいち食器棚に取りに行って!

正直面倒・・・^^;

でもそんな専用容器があるとは知らず
いつも100均なんかでシンプルな小皿を見ながら
「料理専用にするために買おうかな~・・・
 でもこれを買うなら今の小皿で十分だし・・・」
と、もんもんとしておりました。

でも若干使いにくいのは確か・・・

元々がそれ専用に作られているわけではないので
口が広がりすぎているため汁気の多い合わせ調味料とかが出しにくいとか
ちょっと大きすぎて少しだけ欲しいものに対しては使いにくいとか
本来の用途である料理を盛りつけようとしたら
小分けにしてあった薬味を入れてあったので数が足りなかったとか・・・

そんなときに見つけちゃったこの「リスボール」!

「あ!私がほしかったのはこれだ!」
と、うれしくなっちゃいました^^

しかもお値段は1個100円程度ととってもリーズナブル!

普段使っていた小皿と同じくらいの大きさの9cmを4個と
もうちょっと小さいのがほしかったので6cmを4個。

リスボールは素敵♪_b0126456_8305410.jpg


届いてみて
「やっぱり私がほしかったのはこれだったんだ~!」
と、実感しました^^

今は食器棚ではなく
普段菜ばしなどを入れている引き出しに重ねて入れています。
リスボールは素敵♪_b0126456_831184.jpg

(汚い画像で申し訳ない^^;)

このリスボールもスタッキングができるので大変便利です。

これでいちいち小皿を食器棚に取りに行かなくて良くなったので
とっても料理がしやすくなりました^^

もちろん耐熱でレンジOKなので
バターを少し溶かしたり
お味噌で少量のタレを作ったり
便利に使えると思います。

うふふ。

これで少しはお料理上手になれるかしら~?(幻想です)



今回私が購入したのは楽天の『スタイルキッチン』さんです^^

種類が豊富で欲しいサイズや
他のシリーズもみんな一緒に揃えることが出来ました。
by tyokanan | 2010-01-27 08:33 | 日々徒然