人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェルトでおままごと

お片づけに飽きたので(早!(ノ゜⊿゜;)ノ
昨日はお買い物へ。

いえいえ、買い出しデーだったのですよ^^;

冷蔵庫も冷凍庫も空っぽだったし・・・


そんでもってこんなの作りました。
フェルトでおままごと_b0126456_8524550.jpg


ちゃんちゃこくてめんこいの~♪

(ちっちゃこくて?ちゃんこくて?)

とにかく(ぇ;
小さくて可愛いの~♪

息子ちゃんの手にぴったりのサイズ。

フェルトでおままごと_b0126456_855979.jpg


男の子だけどおままごと大好きな息子ちゃん。

「おにぎりたべたい?どうじょ~♪」

もうお腹いっぱいだって言ったって勘弁してくれませんでした(TT

相変わらず手縫いは苦手だし
正確に型紙を切ることも苦手だけど
これは簡単に可愛く出来たので大満足です。

シリーズ化の予感・・・?

取りあえず在庫のフェルトがなくなったので
100均行ってこなくちゃ!w

便利な世の中になったものです・・・

うちにあったフェルトは8年くらい前に手芸屋さんで
1枚360円くらいで買ったものでした。

しかも20cm四方くらいの大きさ。

最近は100均に行けばもっと大きくて
色も豊富で
しかも洗えるフェルトが売ってるんだからびっくりです^^;

ちなみに
なぜフェルトが家にあったかって
その昔娘ちゃんにも同じように
フェルトでおままごと道具を作ろうと悪戦苦闘した名残です。

ええ。

見事撃沈しましたよ^^;

当時は無料で型紙公開されている方もいなくて
私の拙い技術では
子供の乱雑な扱いに耐えられる物が作れなかったんです。

洗えないからバッチイしね。

今回発見したのは
manimani mamagoto』様というサイト。

無料でお弁当キットの型紙を公開されています。

可愛いロールケーキの型紙もあるので
お弁当キットが終わったら挑戦するつもり^^

楽しいな~♪


あ、来月の息子ちゃんのお誕生日プレゼント
「ままごとキッチン」はどうだろう?

絶対に喜ぶと思うんだけどな?^^



ん?片付けと掃除はどうしたって?

ちゃんとしましたよ!

気が向いたところの拭き掃除。

ミシン回りとか床拭いて
窓(1枚w)拭いて
洗面所の床拭いて
リサイクルショップに古本売ってきました。

古いけど
ハードカバーのちゃんとした本(?)とか
昔はやったゲームの攻略本とか
節約系の本とか・・・

片付けしてたら出てきたもう見ない本達です。

14冊で360円でしたw

や・・・安い~!

500円超えたらマックのつもりだったのに!

今回初めて売ったけど(いつも買うだけw)
結構簡単だったな~。

今度使わないタオルセットとか売ってみよう。
(二束三文だとは思うけどw)
by tyokanan | 2010-02-03 09:11 | はんどめいど♪小物