人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家改造計画宣言

我が家改造計画宣言_b0126456_8353542.jpg

最近型抜きクッキーにプチはまり中。

簡単な作り方を参考に作ってみたら
今までになく型抜きしやすくて綺麗に出来たので
ちょこちょこと作ってます^^

昨日はお休みだったし
実母と母友が来るというのでいつもの倍量作りました。

少なく見えますが・・・

実は天版2枚びっちり分w
我が家改造計画宣言_b0126456_8372668.jpg

小麦粉240gも使ったのでたくさん出来ました。

これ、たぶん前のオーブンなら3~4回分くらい・・・

2枚の天版で1度に焼けちゃうところが素晴らしい~♪

やっぱりオーブンは買って良かったと思います。

そもそも
私がぼっちらぼっちらとお片付けを始めたのは
このオーブンがきっかけかも。

オーブンと冷蔵庫とホームベーカリーを
馬鹿みたいにまとめて購入したのが昨年10月末。

今まで使い勝手が悪くても何となくそのまま使っていた台所を
少しでも使いやすいように片付け始めたのでした。

そしてそれは現在進行形ですw

7年で貯め込んだ物達の量と
定着してしまった物達の移動って半端じゃないです^^;

それでも何とか片付けて今は大分見られる程度にはなりました。

洗い物をサボりすぎて鍋ごと廃棄していた私が
毎晩洗い物を欠かさず生ゴミも処理して
コンロとコンロ脇の壁と調理台をピカピカに拭いて
何もなかったかのような状態にしているだなんて
自分でやってても驚いちゃいますw

私の思考回路は単純で
「新しいオーブン買った」
「そのオーブンで手作りおやつを作りたい♪」
「作ったおやつをおしゃれに食べたい♪」
「可愛いお皿に入れて素敵なカップで珈琲飲みたいな♪」
「・・・・部屋がちっともおしゃれな雰囲気じゃない・・・
 可愛いお皿も綺麗なカップも似合うようなお部屋じゃない・・・」

「片付けよう!」

そして
「少しでも綺麗で人様に見られても恥ずかしくない家にしたい!」


ということでお片付け&「インテリア」と呼べるような
素敵な我が家への改造計画宣言ですよ。

昨日ビフォーアフター見ながら
旦那さんに私の壮大なる計画をお話ししました。

あんまり乗り気じゃなかったけど・・・

でも
何事も形から入るタイプの私は
掃除だって片づけだって
やりやすくて好きな感じじゃないと出来ないのです!

台所と趣味部分は見えるところだけ何とかできたと思われます。
(まだまだ改良するけど)

残っている箇所は
息子ちゃんのおもちゃ付近
吹きだまりになっているAV機器関連付近
そして掃除機をかけずらい穴・・・w

壮大なる計画はまた後日お話しするとして
取りあえず自分を奮い立たせるために
ブログ村に登録してみました。

モチを下げないようにして
突き進むつもりです。

応援してね~!


↓ぽちっとしてくれると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

☆掃除と片づけを頑張って素敵なカップ&ソーサーを揃えるのが目標!☆
昨日の物欲貯金
・掃除中に拾った50円w(お金が落ちてる家・・・?w)

☆物欲万歳の素敵「Arabia ティーカップ&ソーサー」様達☆
   

最初のターゲットは
・ブラックパラティッシのティーカップ&ソーサー 送料込みで6300円
現在の物欲貯金合計2712円
あと3588円で目標達成!
by tyokanan | 2010-02-08 09:18 | 片付け・お掃除・インテリア?