花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旦那さん!ごめん!ティーマデビューですよ!

まずは昨日のお昼ご飯。
b0126456_13235417.jpg

宣言通りジャージャー・・・・麺・・・
に、あらず!

んあ~・・・・( ´△`)

なんか中途半端な感じです^^;

考えてみたら
お店でジャージャー麺って食べたことなかった。。。

挽肉が足りなかったのでおからで割り増ししたのも敗因?

ま、普通に食べられたので良しとしましょう。

それから昨日の夕飯です。
b0126456_1327656.jpg

メニューは
・コーン入りポテトサラダ(おからで増量w)
・タコの唐揚げ
・大豆のガーリックソテー
・お味噌汁

おからの水切りをしっかしりなかったから
ポテトサラダがゆるゆるになっちゃいました。

味は良かったのに残念・・・^^;

タコの唐揚げは息子ちゃんにはつらかったようで
噛んで味わった後全部口から出してました。。。

もったいない(TT

さて。

おわかりでしょうか?

皿が・・・・皿が・・・

皿がイッタラのティーマァァァァァァ!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
b0126456_13574054.jpg

お・・・・大人買いしちゃった・・・・

本命はもちろんサンド!
b0126456_1358381.jpg

残念なことに一番欲しかった21cmボウルは
どこでも売り切れで定価でも買えなかったけど・・・
それ以外の
21cmプレート
15cmボウル
300mlマグカップは買えましたよ!

40%offで!

それに合わせて
b0126456_1358295.jpg

パールグレーの300mlのマグと21cmプレートと21cmボウル

b0126456_13584752.jpg

オリーブグリーンの15cmボウルと21cmプレートと21cmボウルを
それぞれ購入しました。

みんなお安く買えたのですごくラッキー♪

40%offということはもちろんB級品です。

どこが?ってくらい綺麗だと思ったのですが
洗っていて気が付きました。

オリーブグリーンのプレートの裏は塗りむらがすごいです^^;

サンドのマグも1個は口元にむらがあります^^;

パールグレーのお皿も表面に一カ所ぽちっとしたところがあります^^;

見つけられないけどたぶん
全部そんな箇所があるんだと思います。

でもいいの。

その方がうちらしい^^

完璧に綺麗なのって怖くて使いにくいです。

少しくらい難があった方が
大ざっぱに使えてかえって気持ちが楽ですから♪

昨日のおやつは早速こんな感じでした^^
b0126456_13445446.jpg

HBでパンを焼いたので耳の部分をトーストにして
先日作ったあんこをのせて食べました。

すごいチープw

でもパールグレーのプレートとサンドのマグの組み合わせが
私っぽくて好き~♪

楽しい~♪

楽しい~♪

楽しい~♪

旦那さんがいない間に届いちゃった~♪

↓の物欲貯金・・・まだ足りてません(*´σー`)エヘヘ

支払いまでに足らしますw

なので急ピッチで貯めてたんです・・・

だって・・・

サンドがなくなっちゃったら今度こそ泣いちゃいそう・・・(TT

そのうち21cmボウルもどこかに入荷しないかな?

定価でもいいのに・・・



あ、枚数は結局それぞれ2枚ずつにしました。

1枚だと割ったときのショックが計り知れないしw
本当は4枚ずつ揃えたいけどそんな数になると
収納場所と金額が計り知れないしw
4人家族なので2色ずつ使えば綺麗かと思って。

まぁ。。。。料理の腕に問題があるのですが・・・

お皿に負けない料理を作ることが今の目標です^^;


次に買いたいのは26cmプレートかな?

オリーブグリーンを4枚だと躊躇するけど
パールグレーも26cmが出たらしいので
(ネットではまだなのかな?)
それぞれまた2枚ずつかな~・・・

オリーブグリーンのマグと
パールグレーの15cmボウルも欲しいし。

・・・・て、

まず支払い用のお金を揃えてから考えようっと^^;





↓ぽちっとしてくれると励みになります。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


☆掃除と片づけを頑張って素敵な食器を揃えるのが目標!☆
昨日の物欲貯金   0円(こんな日もあるよね~♪)
              

思うところあって目標額をなくしました。
・現在の物欲貯金合計17372円(うち楽天ポイント351P)


☆物欲万歳の素敵「Arabia ティーカップ&ソーサー」様達☆
   
[PR]
by tyokanan | 2010-03-17 14:17 | 食器・キッチン雑貨