人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴天に恵まれて・・・

晴天に恵まれて・・・_b0126456_15151684.jpg

週末は出張から帰宅したばかりの旦那さんが
陽気に誘われてふらふらと山に入ってしまいましたw

こんなに大量な行者にんにく~♪

ニラって生で冷凍出来るけど
行者にんにくはどうだろう?

ということで半数はいつものように茹でて冷凍し
食べる分意外は実験的に生で刻んで冷凍してみました。

ビニール袋とジップロックで頑丈に包んだはずなのに・・・

冷凍庫が若干にんにく臭いです(TT

他の食品に匂い移りしないか心配・・・

真ん中に写っている「ウド」も
少なく見えますがすごく立派で大きいんですよ^^;

みんなに分けて残りを天ぷらでいただきましたが
やっぱり春の味~♪

幸せ気分で飲み過ぎました・・・(  )ノ_...オエェ...


晴天に恵まれて・・・_b0126456_15191555.jpg

庭のテーブルセットに
防水代わりのペンキ(?)をぬりぬり。

綺麗に塗っても息子ちゃんが上からぺたぺたとしてくれるので
途中で綺麗にするのを諦めました・・・

どうせムラムラだしね・・・

綺麗になったテーブルセットで
昨日は今年初のお庭でバーベキュー♪

特売のお肉でも炭で焼くとうまい!

写真はありません。

なにせ二日酔いの向かい酒だったもので
若干判断力が低下しておりまして・・・^^;

久しぶりににぎやかな週末を過ごすことが出来ました。

やっぱり晴れって嬉しいな~♪
by tyokanan | 2010-05-17 15:23 | 日々徒然