人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パジャマって言うな。

ここ数日
北海道も夏のような日差しになりました。

あ、本州各地は梅雨入りしたらしいですね~。

北海道にも梅雨はありますが
蝦夷梅雨といって時々しか来ないらしいですね。

今年はどうなんだろう?

取りあえず
先々週あたりから良いお天気が多くて
しかも本当に・・・・暑い!

え~っと・・・

思わずクーラーのドライ機能を活用してしまう程度に暑いですw
(旦那さんに怒られた~^^;)

こうなってくるとすでに子供達の服装は衣替えを済ませ
半袖短パンのすっかり夏仕様。

私もすぱっと夏物を用意したいところですが・・・

冷え取り健康法では夏でも靴下の重ね履きをするんですよw

なので
上半身はすきっと半袖やノースリーブでも
下半身は綿絹2重構造の靴下4足(1枚減らしたw)と
綿の靴下1足と
絹のスパッツと綿のスパッツは欠かせないのです。

まぁね、好きでやってるので文句も言えませんが・・・

正直暑いですよ。

ええ。

見た目が暑苦しい・・・(TT

ちゅ~ことで
少しでも涼しさを演出しようと思いまして
ずいぶん前に作った「ロールアップのペチパンツ」を
量産しようと計画いたしました。


リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物

息子ちゃんが胃腸風邪で死んだように眠っている間に
チマチマと切ったり縫ったりしたわけですが・・・

なんか・・・

どこを間違ったか言いたくないくらいの・・・ミス連発(TT

パジャマって言うな。_b0126456_10363114.jpg

麻100%のリラックスパジャマパンツ完成。

・・・

パジャマパンツって言うな~!

相変わらず楽チンで
麻だから涼しくて
自分的にはお気に入りですが
干してある姿も着ている姿もパジャマにしか見えない・・・

も、いいんだ。

パジャマでお買い物とか畑仕事とか行っちゃうんだから。

も、いいんだ~・・・...( = =) トオイメ
by tyokanan | 2010-06-15 10:41 | はんどめいど♪大人