人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大葉がたくさんあったなら~♪

まずは昨日の夕飯です~。
大葉がたくさんあったなら~♪_b0126456_1122179.jpg

・豚肉のつくね風?(ひじき煮・大葉)
・バター炒め(ジャガイモ・コーン・ピーマン)
・トマト
・味噌汁(なす・乾燥ワカメ・お麩)
・南蛮味噌(私のみw)
・焼きなす(私のみw)

和風ハンバーグのつもりがなぜか完全に別なものに・・・w

バター炒めはポテトサラダにしようと思っていたのに
玉ネギを買い忘れて急きょ変更^^;

焼きなすはやはりなす嫌いの娘ちゃんと
食わず嫌いの息子ちゃんにはもったいないから食わせません!(○`ε´○)プンプン!!

お味噌汁ならかろうじて食べるので
無理矢理入れちゃいました。

ものすご~~~~くイヤな顔で食べてましたw

ところで・・・

昨日玉ネギが必要だったので仕方なく買い物に行ったのですが
本気で玉ネギを買い忘れました。

そして思わず買ってしまった物を見て
一人台所で途方にくれておりました。

それがこれ。

大葉がたくさんあったなら~♪_b0126456_11255624.jpg


え~っと・・・

大葉が・・・

100枚77円

という、値段につられて衝動買い・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

だって~。。。

好きなんだもの~^^;

でも、今は旦那さんが出張中で
娘ちゃんは大葉は好きではないし
息子ちゃんは気が向いたときしか食べない・・・

さて・・・・

・・・

どうしよう!?

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


取りあえず昨日の夕飯で9枚使いました。

残り91枚。

正直・・・

減った気がしません^^;

パスタとかにしたらいっぺんになくなっちゃうかな~。

ソース作ったり
ふりかけにしたら
あっというまかな~?

悩んでいるような楽しんでいるような微妙な感じです。

みなさんならどうする?
by tyokanan | 2010-08-25 11:31 | 日々徒然