花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

妄想だけでもお腹いっぱいw

またまた旦那さんが留守なので昨日の夕飯です~。

b0126456_9505911.jpg

・ポークチャップ風?
・じゃが芋としいたけのバター炒め
・大根とコーンのサラダ
・ワカメスープ

珍しいことにお友達に誘われてカラオケなんぞに行って参りました。

楽しい時間を過ごしてさて帰りましょうと思ったら
娘ちゃんから泣きの電話が・・・

「友達とぶつかってめがねが歪んだの~(TT」

あ~あ・・・

飛んで帰って眼鏡屋さんで直してもらいました。

すぐに直る程度で良かった~♪

遊ぶの良いけれどもう少し気を付けて下さい!( ̄‥ ̄)=3 フン

で、いろいろ時間がかかってしまったので
↑の手抜き料理になったという訳です。

言い訳終わりw




さて、昨日「欲しくても買えない」と泣き言を言っていた鍋ですが














(20cmもいいけど18cmもいいな~・・・)

実はまだ欲しい鍋があります。

鍋?

これは鍋なのか?















(黒が素敵だけど白も捨てがたいわ~w)

かの有名な「シリット社」の「ミルクポット」です。

これはいつか絶対に手に入れたいお品♪

我が家にヤカンはありません。

いえ、あるんですが片づけちゃったのでw

ヤカンはお湯を入れる作業意外には使い道がなくて
なのに片づけることも出来ず
意外に大きいので邪魔臭く
汚れやすいのに洗うタイミングが掴みにくいということで
うちでは珈琲を飲むときも鍋で沸かしています^^;

邪道?

でもね、直径14cmのステンレス小鍋で沸かすと
沸きも早いし
入れ終わったらささっとすすいで伏せておけばいいし
みそ汁作れるし
じゃがいもゆでれるし
結構便利なんですよ。

でもね、ちょっと不満なことが・・・

たぶん「お、ねだん以上」で買ったそのお鍋には
蓋がない(TT

しかも注ぎ口が着いているにもかかわらず
頻繁に垂れ流してしまう(TT

熱湯だと大変危険^^;

で、↑のミルクポットが欲しいわけです。

このミルクポットってば注ぎ口がないくせに
一滴も垂れないくらい優秀なんですって!

しかもこのミルクポット、他にも優秀なところが満載らしくて
これでお湯を沸かすととっても旨いらしい!

なんでも「遠赤外線効果」がありお湯をまろやかにしてくれるらしいです。

そのうえ、なんとこれでご飯が炊けてしまう!

1~2合程度なら普通に鍋で炊くよりも旨いらしいんですよ!奥さん!w

すごいいいいいい!!

もしもこれをうちで買ったなら・・・

朝お弁当&朝食用にこれでご飯を炊いて
洗ったら私の珈琲用にお湯を沸かすと・・・

それからお昼にこれで雑炊作ったり麺類を茹でたりして活用。

もちろんおいしいお湯で再び珈琲も入れちゃいます♪

それから夕飯はこれで材料の下ごしらえしたり
お味噌汁を作ったりと大活躍と。

あ・・・朝から晩まで使いっぱなし~w

妄想だけでご飯が食べられちゃいます♪


ストウブを買ったら夜の炊飯はストウブで。

朝の炊飯はシラルガンのミルクポットで。


これが今の私の最高な妄想~(* ̄。 ̄*)ウットリ

ま~ね、楽天ポイントが2万ポイントも貯まるなんて
本当に夢のまた夢なので
そのうち地道に貯金をしていきますよ。

今年中にどちらか一つは手に入れたいな~♪
[PR]
by tyokanan | 2011-02-17 09:54 | 食器・キッチン雑貨