花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ストウブ・・・まだ吠えてますw

特に意味はないのですが、旦那さんの帰宅が遅かったので昨日の夕飯です。
b0126456_9314594.jpg

・豚肉と白菜の重ね煮
・ポテトサラダ
・キノコの醤油煮
・お味噌汁

豚肉と白菜の重ね煮は大好きだけど
これをストウブで作ったらもっとおいしのかな~・・・と、思ったり(_ _。)

昨日のおかずは自分的には90点くらいあげたい高得点♪

キノコの醤油煮は味が丁度良かったし
ポテトサラダも満足♪

なによりご飯が良かった!

最近圧力鍋で炊くご飯がいまいちおいしくなくて・・・

鍋のせいかな?と、思っていたのですが
最近努力してないな~と思い立ちまして。

いろいろ検索してみてほんの少しのことですがやり方を変えてみました。

私的には満足な出来上がりに(= ̄∇ ̄=) にやり

でも帰宅した旦那さんに「今日のご飯どう?」って聞いたら
「炊き方とかお米変えたりしたなら白米じゃないとわからないよ」と。。。

違うんだな~。

「雑穀」をおいしく炊けないと意味がないんだよぅ!

ま、いいんですいいんです。

自己満足の世界ですから。

今朝のお弁当用もまた少し変えてみました。

冷めちゃったらわからないですよね、きっと。

でもいいの。自己満足自己満足・・・(# ̄З ̄) ブツブツ



ところで、まだストウブ話を続けますw

昨日・一昨日とストウブのナス色が欲しいと叫んでいましたが














私知らなかったんです・・・

ストウブの20cmにピュアホワイトがあるなんて!!














うそ~ん!

しかもしかもですよ。

14cmもあるんだって!

基本的には白が好きな私・・・

ル・クルーゼなら白があるとはわかっていても
その性能などからストウブが欲しいと実は圧力鍋を買う前から思っていました。

でも色がね~。。。ということでなかなか決心がつかず・・・

しかしながら、ぱっと見た目にはブラウンにも見えてしまう
濃い紫色のエッグプラント(ナス)なら納得できるかも!?
ということで狙いを一つに絞っていたのです。
(「いたのです」ってまだ買えませんけどねw)

ストウブにピュアホワイトがあることは知っていましたが
22cm以上だとなぜか強い思いこみ^^;

私の検索の仕方が悪かったのか20cmはヒットしていなかったのですよ!

でも、、、なんで20cmのピュアホワイトはこんなに高いの?( _ _)σ イジイジ

そのうち・・・

そのうちお金を貯めて(安売りの時に)確実に手に入れるべく→の物欲バーに
ストウブのピュアホワイトと
シラルガンのミルクポット(ホワイト)も留めておこうと思います。

いつか・・・いつか必ず~!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
[PR]
by tyokanan | 2011-02-18 09:55 | 食器・キッチン雑貨