人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汁碗に悩む。

今度は汁碗らしいですよ~w

私はとことん悩むのが好きなのね・・・

いいんですよ。

悩んでいる時が楽しいんですから!



以前「お、ねだん以上」で揃えた汁碗がね~・・・
なんか残念なことになってきているんですよね。

汁碗に悩む。_b0126456_8514941.jpg


意味もなく画像を加工してみたり・・・
思いっきり汚画像だったので少しでも華やかに見せたくてw

わかりますかね?

4個のうち2個が
黒ずんできて歪んできて
なんだか汚らしくなってるんですよ(TT

そうか~。。。

どうやら木製の汁碗って洗いっぱなしで
ふせておいたらいけないみたいですね~。

今まで100均のプラスチックしか使ったことがなかったので
まったく知りませんでした。Σ('◇'*)エェッ!?

無知っていやーねー・・・

特に使用には問題ないのですが
これって・・・・かび?

だったらいやだな~・・・

たわんでるのもいやだな~・・・

そう気になるともうご飯支度をしていても
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ・・・

うちは洋食でも和食でも中華でもほぼ毎食お味噌汁を飲むので
毎日使う汁碗がこーゆー状態なのはある意味致命的。

私のモチベーションに致命的w

困った^^;

でも次に買うときにはもう少し良い物を・・・と、思っていたので
ニトリで買い直すのはどうにもやりきれません。

かと言って
本当に狙っていたブツは相当高くて
今の状態じゃあまったくもって手が出せません。

妥協すべきか
手を伸ばすか
それとも・・・

こうしてもう数日悩み続けておるわけですよ。

どうせなら今度はもう少し気に入った物にしたいわけで
でもね~・・・

うう~ん・・・

ちゅうことでいろいろ検索していて自分なりに
どんな物なら妥協できるか考えてみました。

・以前よりも少しだけグレードアップさせて1個500円程度の品
 (いきなり3千円とかはムリムリムリムリ!)
・出来ればティーマに似合うモダンなタイプだから黒?
・でも高台がついてないと子どもには使いにくいから高台付き
・どうせなら少しは長く使いたいから漆で
・塗り方は「曙」とか?
・来客用にには「根来」とか?色違いだとどちらも使えて可愛いかも。

あとは家族が文句を言わないこととかw

私の第一候補はこちら。
 これが結構
 モダンで可愛いかと。
 使えば使うほど
 味がでるかな~?とか

 サイズがもう少し
 大きくてもいいかな?

 でも値段も
 なかなか好みだし。


どうかな~?


 第2候補。

 3色を
 2個ずつ買って
 使い回すのも
 いいかも?




オリゴを買おうと思っていたポイントがあるので
それを消費することになっちゃうかも・・・

寂しいな~・・・(ρ゜∩゜) グスン

でも仕方ないです。

毎日プチストレス抱えるのもいやだし・・・

気持ちよくお味噌汁飲みたいしね。

家族の意見を聞いてみてから注文しようと思います。
by tyokanan | 2011-02-23 09:11 | 食器・キッチン雑貨