人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスロンの日

そうそう、先週末25日はコスロンの日なので
初めてのフィルター交換&お手入れをしました。

お手入れと言っても
中に入っていた油をボウルに移して
本体を丸洗いしただけですがw

購入から10日程度。

その間天ぷらや唐揚げなどの揚げ物を
だいたい4回程度しました。

あ、お弁当用に少量の揚げ物もしたかも?

普通フィルターは揚げ物2~3回程度で交換なので
ちょっと回数が多かったかも^^;

でもちゃんと濾す機能は果たしてくれていたようで
本体を洗っても変にどろっとした感じもなく
揚げ物後の鍋を洗うよりも楽なくらいでした。

では、フィルターはどんな感じだったのか?

・・・

汚いのでたたみましょうw

・・・






ちょっと暗い画像ですが
10日ほど使った後の様子です。

コスロンの日_b0126456_8442673.jpg


さすがにきちゃにゃいですね~^^;

ちょっとわかりずらい?



新しいフィルターと比べてみましょう~。

コスロンの日_b0126456_8452211.jpg

新しいフィルターは袋から出して比べれば良かったw

それにしてもきちゃにゃいですね~^^;

でも汚れが付着しているのは周りだけで
真ん中付近は油が浸透しているだけのようですね。

手にビニール袋をはめて外せば本当に楽チンで処理できました。



これを見た息子ちゃんが

「りんご?」

と。。。w

リンゴの輪切りに見えたらしいです。

なんで!?



楽に片づけられたのですっかり気分が良くなりました。

これなら苦もなく続けられそうです。

買って良かったな~♪

これから先の不安は
コスロンの会社が潰れてフィルターが手に入らなくなること・・・

それだけは勘弁してください!(><
by tyokanan | 2011-03-02 08:55 | 食器・キッチン雑貨