人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです。

お久しぶりです。_b0126456_8393131.jpg

「日曜日は晴れたので、肌寒い中ですがお花見をしてきました」


・・・

という記事を先週の月曜日に書き始めました。

ところがその後、急きょ取りやめ。

親しくしていただいていた方の訃報が入ったためでした。

正確には親戚関係ではないので葬儀に参列するだけでも良かったのですが
本当に良くして頂いていたことと
生前、旦那さん兄弟を「子ども」
子ども達のことを「孫」と言って頂いていたこともあり
息子さんに配慮して頂いて親族席に座らせて頂くことが出来ました。

本当に急でショックが大きくて
私も多少混乱していて
ブログの更新が出来ずにいましたが
昨日無事に初七日を終えたので少しずつ日常を取り戻すべく
ブログの更新も復活していこうと思います。

昨日は少し時間があったので庭仕事も(旦那さんが)したのですが
取りあえず今日は休んでいる間のお弁当のご報告から。

ブログを休んでいる間も子ども達は幼稚園へ学校へと行かせていたので
もちろんお弁当作りもしていました。

お久しぶりです。_b0126456_8475249.jpg

旦那さんには作らなかったのですが
諸事情でしばらくの間お義父さんに作ることになったので前のお弁当箱使ってます。

訃報の翌日のお弁当はどうにも地に足が着かない感じがして
お弁当も超適当手抜きになってしまって
写真を撮る気にもならないくらい適当だったのに
地味にそれが息子ちゃん的ヒットだったようで
「ひこうきだった!」と、しばらく言ってましたw

私的には豚さんを頑張ったんですが・・・
記憶に残らなかったらしいです^^;

それから今日のお弁当。
お久しぶりです。_b0126456_8531468.jpg

息子ちゃんは給食なのでおにぎり。

おにぎりとお弁当はお義父さん用です。

なんか斜めに詰められてる・・・w

お弁当を一つ多く作るくらい別に大変ではないのですが
基本的に料理が苦手で自分の作る物が美味しいと思えない人なので
他の人にお弁当を作るなんて結構辛いです。

精神的にw

「不味かったらどうしよう・・・」と、思い始めたら止まらない(((=_=)))ブルブル

思わないようにして今日も元気に届けてきます~。
(ちょっと離れてる所に住んでいるので配達してきますw)



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
震災で亡くなられた方々のご冥福を心より祈りつつ
一日でも早い復興を願っております。
自分が出来る範囲のことを無理なく続けられたらと思っています。

楽天ポイントで募金が出来ます↓
東北地方太平洋沖地震の被災者義援金

エキサイトでも募集しているようです↓


普通に更新をすることで笑顔をお届け出来たら・・・
という気持ちで更新していこうと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by tyokanan | 2011-05-23 08:59 | 日々徒然