人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝不足です・・・

私が・・・というより旦那さんが(TT

昨日からインフルで熱がある息子ちゃん。

ご飯があまり食べられない以外は割と元気だったのですが
さすがに40度近くなると朦朧とするらしくて
夜中に何度も起きては意味不明にふらふらしてました^^;

うちの子は娘ちゃんもそうなんですが
高熱が出ると悪夢を見るのか
「スリッパがない~!」と叫んだり(元々ありませんw)
真夏に「雪かきしなくちゃいけない!」と大あわてで飛び出してきたり
部屋中をドタバタと走り回って人の顔を見て恐怖で泣き叫ぶとか
いろいろあるんですよね~。

息子ちゃんの場合はなんだか
あまりにも熱が高すぎてだるすぎて自分でどうして良いかわからず
泣いたりうろうろしたり笑い出したり突然抱っこされたりw
行動がよくわかりませんでした^^;

で、昨日は泣くたびに旦那さんが飛び起きてあやし
私はアイスノンやティッシュを持って右往左往するということを
3~4回繰り返していました。

私はいいんですよ。

息子ちゃんと一緒に昼寝すれば良いんだから。

旦那さんはちょっとふらふらしながらちゃんとお仕事に行かれました。

かわいそうに・・・( ┰_┰) シクシク

そして今朝の息子ちゃんはタミフルが効いたのか
熱も37度4分とずいぶん下がって
「お腹空いた~!」と大騒ぎ。

りんごを食べてミカンを食べて
「もう寝たくない。遊びたいから」

も・・・もう少し寝てていいから^^;

これ以上面倒なのもイヤなので
娘ちゃんにうつらないことを祈るばかりです・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
by tyokanan | 2012-02-23 08:23 | 子供のお話