人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那さんから国際電話が!!

まずはいつもの夕飯日記から~・・・って、
私、半年も続けられるのかしら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

旦那さんから国際電話が!!_b0126456_21142348.jpg

・冷しゃぶ
・ピーマンと人参のきんぴら風炒め
・ネギ塩冷や奴
・舞茸のお味噌汁

午前中は曇っていて肌寒いくらいだったのに
午後から急に日が照りだして暑くなった昨日。

本当はお魚の予定でしたが急きょ冷しゃぶに切り替えました。

どうにも食欲がわかなくて^^;

旦那さんがいないのを良いことに家事もおろそかになりがちです・・・

(というか、行く前のバタバタの余韻を未だ引きずってる感じw)


昨日は海外出張に行った旦那さんから『初』国際電話がありました!

まだもう少し先だと思っていたのでびっくりです。

たぶん、お試しだと思うのですが
夜の九時過ぎにかかって来て
「今こっちは昼の3時過ぎだよ~^^」って。

時差が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、なんか思ったよりもスムーズに電話が出来て
ちょっと拍子抜けしちゃいました。

もっと声が遠かったり
時間が関係なくかかってきたりするのかと思って
勝手にドキドキしていたものでw

その後
テストでスカイプ通話もしてみました。

まだ日本を発ってから3日程度だったので
暑さ対策からか変なサングラスはしてましたがw
テレビ電話の向こう側の旦那さんに変化は特になく・・・

なんか、いつもみたいに仕事場から電話しているような感覚でした。

こちらはw

向こうはね、30度以上の猛暑の中仕事しながら
合間にかけてきてくれたので
たった三日でもちょっとは里心があったのでしょうが・・・

でも、なんにも変わりなく声が聞けてほっとしました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まぁ、本格的にお仕事がはじまるのはこれからでしょうから
大変なのもこれからなんでしょうね~。

病気などせず、無事に帰ってきてくれればそれでよいです。

私も、寂しさが募るのはこれからだと思いますし~( ┰_┰) シクシク
by tyokanan | 2012-06-12 21:24 | 日々徒然