人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキの役員会

ドキドキの役員会_b0126456_9121449.jpg

・豚挽肉のレタス巻き(?)
・大根とコーンのツナマヨサラダ
・冷や奴
・ワカメスープ

画像がちょっと暗い^^;

昨日は畑でわさわさになってきたレタスを主役にしようと
豚挽肉をちょっと濃いめの味付けで炒めてみました。

冷蔵庫に余っていた焼肉のタレで味付けしたのでちょっと手抜きw

でも、とってもおいしかったしレタスは大量消費できたし
子ども達にもなかなか好評でした。

ちょっと食べにくかったので
息子ちゃんはボロボロこぼしてましたが^^;

少し余ってしまったので
今日のお昼、うどんにかけようかな?



今年は息子ちゃんの幼稚園の役員さんだけではなく
娘ちゃんの中学校の役員もひきうけてしまいました。

しかも、息子ちゃんの幼稚園の先生が
娘ちゃんの同級生のお母様で一緒の役員なので
役員会をさぼるとすぐにばれてしまいます^^;

娘ちゃんがプリントを持ってこなかったので(●`ー´●)プンプン
前回の役員会に行けなかったのですが
息子ちゃんの役員会に行ったら
「中学校の方の役員会にも来て下さい!」と、言われちゃいましたw

ということで
今夜は娘ちゃんの中学校の方の役員会。

中学校にはほとんど顔を出したことがないので
内心ドキドキで朝からちょっと具合が悪いくらい緊張しているのですが^^;
気合い入れて行ってきます。ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

夕飯は・・・メニューを決めて娘ちゃんに任せようかと^^

と、言っても
娘ちゃんは一品しか作れないのでアレしかないんですがw
息子ちゃんのお風呂とかお着替えとか
全部おまかせしてみるのでそっちも頑張ってもらわないと!

頑張れ~!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by tyokanan | 2012-06-21 09:25 | 日々徒然