人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと落ちてました。

ちょっと落ちてました。_b0126456_15191676.jpg

お久しぶりです。

写真は土曜日にやった焼肉&花火です。

旦那さんがいないので
準備や火おこしも全部自分でしなければならないのは大変面倒・・・
今年はもうしなくてもいいかな・・・と、思っていたのですが
良い天気(ちゅうか、暑苦しい日差し)に負けて
頑張りました~^^

ええ。

火をおこしたところで力尽きて
焼くのはもっぱら娘ちゃんでしたが^^;

実弟家族と実母&母友も呼んでささやかですがにぎやかに楽しみました。

そして日曜日の朝。

ちょっとした大事件が・・・

冷凍庫の中身が解けてました(TT

そりゃあもう軽いパニック。

取りあえずまだ解けていないと思われる肉や魚を少し実母に預かってもらい
息子ちゃんのお弁当に使うような物は
無事だったらしい製氷室に移し(氷は小さい容器で一時保管)
アイスは残念ながら・・・もったいないの神様ごめんなさい(TT

不幸中の幸いというか
買い出し前でそれほどたくさん入っていなかったので
被害は最小限でしたが・・・

冷凍庫の前で途方に暮れてみたり
保証書を探したりと色々やっていたのですが
どうもプチショックが抜けない状態で夕飯準備。

次の日も軽い放心の余韻を残したままだったので
ブログも更新せず右往左往。

昨日やっと業者に来てもらったのですが
どうも故障ではなく何かが挟まっていて
ほんの少し開いていたらしいです。

場所によっては警報もならないので
1晩開けっ放しだったので解けてしまったよう。

良かったんだか悪かったんだか・・・

まぁ、故障で回収とかじゃなくて良かったです。

冷蔵室に入れたワインがダメになってしまう^^;

完全に解けてしまっていた物をイヤイヤ消費しながら
すごく適当に夕飯作ってました。

7月8日(日)の夕飯
ちょっと落ちてました。_b0126456_15304110.jpg

・麻婆豆腐みたいな感じの丼(?)
・塩サバ(なぜか1枚だけ解けてたw)
・セロリの浅漬け
・サラダ(キュウリ・ブロッコリーの茎)

7月9日(月)の夕飯
写真取り忘れ^^;
・キノコたっぷりの和風パスタ

7月10日(火)昨日の夕飯
ちょっと落ちてました。_b0126456_1533455.jpg

・鶏の唐揚げ
・サラダ(レタス・セロリ)
・納豆ご飯
・味噌汁


なんか、ここ数日何をしていたのかよくわからず^^;

あ~・・・眠たかったのかな?

やっと今日あたりから小復活しました。

月に一度の安売りに出向いて冷凍庫をいっぱいにしたら
ちょっと満たされましたw
(いえ、そんなにたくさんは買ってないのですが^^;)

さて、今日の夕飯は何にしようかな~?
by tyokanan | 2012-07-11 15:43 | 日々徒然