人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご機嫌ななめこさん。

ご機嫌ななめこさん。_b0126456_13115171.jpg

・唐揚げ
・山盛りキャベツとミニトマト
・冷や奴
・しいたけと葱のお味噌汁

なんだか無性にキャベツが食べたくなったので
昨日の夕飯は唐揚げになりました。

いえ、別に豚肉のショウガ焼きとかでも良かったんですけどね
なんとなく最近鶏肉食べてないな~・・・と思って。

案の定娘ちゃんに
「盛りすぎだよ・・・(○ ̄ ~  ̄○;)」

って、言われちゃいましたが
生野菜なんだからこれくらい食べないとねぇ?

むしろ少ないくらいかと・・・

もう一品作る予定だったのに
途中で面倒になってしまったのも敗因か?

でも、お腹はいっぱいになりましたよ。



今朝の息子ちゃんはむっつり顔のご機嫌ななめこさんのまま
幼稚園に行きました。

園外保育で子どもの国に遊びに行くことが決まっていたのですが
あいにくの雨予報だったため
「長靴で登園する場合には別の袋に短靴を入れてきて下さい」
と、プリントをもらってきていました。

雨でも遊べる室内公園に行くのには
長靴では遊びにくいという配慮です。

でも、今日はそれほどの雨模様ではなく
別段長靴で登園するほどのことはなさそうなので
短靴で行かせるつもりでした。

それをどう勘違いしたのか息子ちゃんは
「長靴じゃないとダメなんだよ!」と言い切って
何度言っても短靴を袋に入れてもっていくと頑なに。

まぁ、別にいいか~・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と、短靴を袋に入れて持たせ長靴で登園したのですが
いざ幼稚園に行ってみると
クラスの子のほとんどが短靴で登園していたのでした。

それを見た息子ちゃんは
ショックを受けて急に恥ずかしくなってしまったよう。

玄関でむっつりふくれっ面のまま動かなくなってしまいました(TT

あ~・・・・面倒な子だわ~・・・

出迎えの先生と説得したけれど
口を真一文字に結んで何もしゃべらないし
担任の先生も来てくれたけどびくとも動かない。

最終的には先生に引きずられるようにして教室へ行きました。

果たして今日は楽しく園外保育で遊べたんでしょうか?

きっと先生の話をきちんと聞いていたつもりが
実際にはちょっと違う解釈をしていたことがショックだったのと
じゃあいったいその後どうすればよいのかわからなかったのと
私が言ったことの方が正しかったのが気に入らなかったのと
色々とイヤなことが重なっちゃったんでしょうね~。

本当に・・・一度へそを曲げると頑固なので
あの後先生も説得が大変だったろうな~^^;

今日は笑顔で帰ってきてくれることを願います(TT
by tyokanan | 2012-10-12 13:27 | 子供のお話