人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念ながら学校へ

残念ながら学校へ_b0126456_910185.jpg

・豚肉とこんにゃくの生姜焼き
・サラダ
・キュウリの塩麹浅漬け
・大根と椎茸の味噌汁
・雑穀ご飯

盛大に不味そうに見えますが味は悪くなかったんですよ?

ただ、お肉を子ども達に多く入れたら
私の皿にはこんにゃくばかりが残っただけで・・・

こんにゃく好きの息子ちゃんが
ニヤニヤしながら食べてました。

喜んでくれれば母はそれで良いのですよ~。



昨日は北海道大荒れでしたね。

って、今もちょっと吹雪いてるし・・・

雪が降っているのに雷が鳴るというちょっとした異常事態に
うちの臆病わんこちゃんはガタガタと震えだして
見てる方は笑えましたw

幼稚園を休んで一応安静(?)にしていた息子ちゃんが
「さむいっていってるよ!」と
震えるもみじを布団の中に入れてくれたので
一安心だったようです。

残念ながら学校へ_b0126456_9142445.jpg

いや・・・迷惑そうでしたがw

息子ちゃんが満足そうだったので良しとしましょう。

念のため部活が中止になり
いつもよりも早い時間に学校から帰宅した娘ちゃんは
「明日は学校閉鎖かもしれないんだって♪」
と、とても嬉しそうでした。

「避難とかしなくていいのかな~?( ̄m ̄* )」と
キャンプにでも行くかのように聞かれたのですが
元々積雪の多いこの地域で
吹雪程度で避難って・・・ないから^^;

そもそも、万が一外に出られない程度に降ったとしても
1~2週間くらいなら余裕で食べられるくらいの備蓄はあるし。

電気が止まるとさすがに暖房が効かなくなるから困るけど
そもそもペット可の避難所なんてないので
仕方ないから家の中でジャンパー着て
湯たんぽ代わりの犬猫抱えて過ごしましょうよ。

昨日の夜は一応
暴風雪警報と大雪注意報と雷注意報と竜巻注意報が出ていたようですが
我が家には特に目立った被害もなく
今朝、娘ちゃんはぶつぶつと文句を言いつつ学校へと行きました。

残念でした~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



息子ちゃんの腹痛も無事に良くなったので
今日は幼稚園へ行きました。

滅多に休まないくせにピンポイントで行事とぶつかる運の悪さ・・・w

実は今年最後になるもう一個の行事も
すでに休む予定が入ってるんですよね。

本当に・・・ついてない子だな~^^;
by tyokanan | 2012-12-07 09:26 | 子供のお話