人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天然酵母パン

天然酵母パン_b0126456_15372096.jpg

昨日のランチは
・小倉あんカンパーニュ
・カレーパン(半分)
・ミネストローネ
・自家製キューリのピクルス

天然酵母でパンを作っている
この辺りでは恐らく唯一のお店が
毎週木曜〜日曜に開きます。

そのパンを週に1度買いに行くのが最近の楽しみです。

朝食用のパンを買うだけじゃ物足りなくて
ランチ用についつい買い過ぎちゃいます( ´ ▽ ` )

ここ数日体があんこを欲してる・・・((((;゚Д゚)))))))

旦那さんと半分こしたカレーパンが
思いの外美味しくてびっくりでした!(≧∇≦)

朝食用にはプレーンのカンパーニュを半分。

パンはカロリーが心配なのでスライスされている物を
さらに半分にして少量のクリームチーズと粒マスタードで
簡単サンドイッチに。

最近の朝ごはんはこればっかり。

天然酵母パン_b0126456_15372173.jpg

ヨーグルトとジャムか果物かドライフルーツに
ミニトマトもしくはピクルス。

たぶん200~250kcal。

でも最近お昼もうっかり食べ過ぎてるから、
朝減らした方がいいのかな〜(T ^ T)

そもそも晩酌を辞めればいいんでしょうが
そればかりはどうしても、どうしても辞められず・・・

飲んでもいいから
つまみを求めるのを辞めれればいいのにな〜・・・orz
by tyokanan | 2013-11-01 15:18 | 日々徒然