人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボイラーから異音が⁈

いや〜

焦った焦った。

先ほど急に灯油ボイラーから
金属の振動音のような変な音がしまして・・・

慌てて暖房のスイッチを切ると止まり
入れると異音の繰り返し。

なに⁈

何なの⁈

取り敢えず修理業者に電話してみると
「灯油入ってますか?」

・・・ん?

外にある灯油タンクを見に行くと・・・

まさかのカラ!!

そういえば先月入れたのは11日で
一ヶ月以上たってます。

今月はまだ入れに来てない〜!(>_<)

灯油屋さんに電話したら
慌てて飛んできてくれました!

幸いにも空焚き直前の
異変を感じた瞬間に使用をやめたので
故障もしてないし
内部に空気も抜くほど混入はしなかったようで
灯油を入れただけでことなきを得ました。

ほっ・・・(^◇^;)

どうも今季から定期配送を頼んだ灯油屋さんの方で
連絡ミスがあったようで
うちは定期配送になっていなかったようです。

灯油屋さん平謝りでした。

今まで灯油切れでを起こしたことはなかったので
異音の原因がわからなかったんですね。

まさかあんな音がするとは・・・

びっくりしたけど
取り敢えず何も壊れてないし
良かった良かった。

定期配送を過信しないで
時々チェックしないとダメですね。

今度から気をつけようと思います。

ちなみに
カラになった灯油タンクには
440リットルの灯油が入りました。

リッター90円の灯油が440リットルプラス消費税だから〜・・・

・・・これ以上
気温が下がりませんように!!(>人<;)






by tyokanan | 2014-01-21 20:31 | 日々徒然