人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休肝日

1年365日あったら
おそらく363日は飲んでるこのワタクシ。
(年に2日くらいは調子が悪いこともありますw)

そのワタクシが
自らの意思で
昨日は休肝日・・・orz

って、
休肝日宣言をした旦那さんにお付き合いしただけですが。

自分発信で飲まないとか
ないない。

でもね
旦那さんには
「お前は飲んでもいいんだよ?」
と、言われたのですよ。

でもね〜

一人で飲んでるのも味気ないし
なんか申し訳ないし
ダイエットのためには飲まない方がいいことも知ってるし・・・

ということで
せっかくいい機会だしと便乗した次第です。

・・・が

飲まないと夜が長いですね〜^ ^;

つまみがないと口卑しいし
間が持たないというかなんというか・・・

よーするに・・・

つまらん!!

ついでに
飲まないとよく寝れるって
嘘っぱちだと実感しました。

つまみの癖が付いてるからか
寝る前にお腹が空いて空いて
寝つきの悪いこと(-。-;

そんなに我慢したのに体重には反映されてないし・・・

かなりがっかりでした。

唯一良かったのは
朝起きた時に胃もたれがなかったことですかね?

まあこれは飲酒じゃなくて
寝る前の暴食のせいなんですけどねw

なんかイマイチ良かった感が少ないのですが
これを続けて行けば
体調とかに影響出て来るのかな?

まあ旦那さんにお付き合いという名目で
私も体調管理がてら週に1〜2度の休肝日
続けてみようと思います。

・・・

・・・

意思は弱いので
旦那さんが辞めたら
嬉々として辞めると思いますがw







by tyokanan | 2014-05-01 06:25 | 日々徒然