人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンで断捨離

相変わらず片づけばかりして
料理も掃除も上の空です^^;

キッチンにて
思いっきり断捨離を決行し
カウンター上にあった物たちを一掃しました。

実母に
「ここにあった物たちはどこに行ったの?」
と、聞かれたのですが
一部捨てましたが
ほとんどどこかに収納されております。

すぐ使えるところに出ている
目につく場所に置いてある物って
必要な物たちなんですよね。

それを全部なくしてしまうのはちょっと無理があるので
先に断捨離を決行し余裕が出来た物置に
滅多に使わないけれどたまに使うので捨てられない物
(ホットプレート・HB・餅つき器等)を移動し
空いたスペースに台所で頻繁に使う物たちを仕舞いました。

まだ仕舞っただけで整理が出来ていない状況で
毎日場所が変わるから家族は右往左往していますがw

おかげで見た目はかなりすっきり。

これからもう少しやりくりして
余裕があり出し入れしやすい収納にしていく予定です。

が、家族が家にいるとなかなか出来ないうえに
息子ちゃん発熱中(TT

来週はもう少し出来るかな~・・・

ひっそりと静かにやるべきことを考え中です。








by tyokanan | 2014-11-03 13:43 | 片付け・お掃除・インテリア?