人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニマリストにあこがれる

何もないガランとした部屋に小さいテーブルが一つ。

そんなミニマリスト様のブログ写真を見ると
本当に深いため息が出ます。

片づけたいよ~。

リセットしたいよ~。

が・・・・

現実は甘くない。

というか、一番物が多いのが私かもしれない・・・orz
(服以外は)

それでもなんとかかんとか
地味に物を減らして自分が把握できる範囲内に納めようと
日々悪戦苦闘中。

元来の性格が災いして亀の歩みですけどね^^;

目に入るすべての物を収納の中につっこみたい!という衝動に駆られますが
そうすると家族が生活するのに困るんですよね~。

私はどこに仕舞ったかわかっても
家族がわからないとあっちこっちひっくり返して
とっちらかって収集がつかなくなって放置されて
「なんでちゃんと片づけないのさ~!!」と
イライラマックスで怒鳴り散らしてやる気がなくなる・・・

という、まいどの悪循環が目に見えてるので
ひっそりとわかりやすく片づけるのが目標です。

とりあえず・・・

春休みが早く終わってちょっとずつでも
片づけられる日々に戻って欲しいと思わずにはいられない・・・

かばんを!

上着を!

鼻かんだティッシュを!

飲んだコップを!

その辺におきっぱにすんな~~~~~~~!!!!!





・・・・ストレスたまるとタバコの量が増えて困る・・・







(´・ω・`)ショボーン









by tyokanan | 2015-03-31 15:47 | 片付け・お掃除・インテリア?