人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの国に行ってきました。


まだまだ過去日記です^^;

5月5日は「こどもの国」に行ってきました。

こちらもGWフェスティバルをやっていたので・・・

毎年やっているのを知ってはいても
「きっと混んでる・・・」
と、思うとなかなか行けなかったんですよね。

今年は意を決して行ってきました(大げさ?w)

「こどもの国」事態には入場料はかからないのですが
イベントをやっている所には
普段から入場料がかかるんですよ。

今回も「大人一人450円」支払いました。

子供は無料なのに・・・

でもびっくりしましたよ~。

ポップコーン食べ放題。

しゃぼん玉遊び放題。

バルーンアートもらい放題。

ヨーヨーもらい放題。

その他にも
アンパンマンショーをしていたり
係のお兄ちゃんがスポーツチャンバラで遊んでくれたり
自分でタコを作って上げたり
とにかく全部無料!

すごい大赤字じゃないのかな~・・・

と、余計な心配をしてみたりw

普段は大きなアスレチックでしか遊ばない娘ちゃんも
バルーンアートのお姉ちゃんにへばりついて
いくつも作ってもらっていました^^;

(風船は割れそうで私は怖いんですけどね。
 お姉さん達は見事にお花とか剣とか作ってあげてました。
 剣が作れる人の所は行列出来てましたよw)

しゅうちゃんはこどもの国に行ってきました。_b0126456_8244450.jpg
室内アスレチックの片隅に置かれた
小さい滑り台にびくびく・・・

人工芝の床に
びびりつつ歩いて
泣く・・・w

知らないお兄ちゃんの
ペットボトルが欲しいと
「チョウダイ」をするw

私と旦那さんから
離れることもなく^^;

でも最後には
旦那さんと手をつないで
小さいトランポリンで遊びました。

跳ねてやると喜んじゃってケタケタ笑ってましたよ^^

来年くらいには一緒に遊んでくれるかな~。

お弁当は前日がおにぎりだったので
この日はパンにしました。

ホットドック用のパンにサンドイッチの具を挟んで・・・

寒い中で食べました~!(><)

もうちょっと良いお天気だったら
遊ぶのも楽しかったのにな~。

娘ちゃんは更に会場内で行われていたスタンプラリーに参加して
景品の「キラキラペン」を
しゅうちゃんの分と二本分ゲットして大喜びしていましたw

(よく見るとベ○ッセって書いてあった。
 名前集めの便乗イベントだったみたいですね~w
 別に良いんですけど^^;)

どうせ「子供の日」ですから
子供達が楽しかったみたいなので良かったです^^

お出掛けはこの日で終了。

翌日6日のお休み最終日は体を休める意味も込めて
ちょっと肌寒い中(w)お昼にお庭でバーベキューをして締めくくりました。

家族だけでひっそりと^^

でものんびりと出来て楽しかったですよ♪

今回のGWは前半は娘ちゃんの学校もあるし
しゅうちゃんも調子悪いしで
あまり楽しめなかったのですが
後半は連日出掛けまくりでとっても楽しかったです。

お金はあまりかかっていませんがw
思い出だけはた~~~~っぷり出来ました^^

来年はしゅうちゃんがもうちょっと遊べると思うので
もっと楽しいことが出来るかな?

娘ちゃんが何歳まで付き合ってくれるかは疑問ですがw
家族でた~~~~くさん楽しい思い出作りたいな~♪


by tyokanan | 2008-05-09 08:44 | 日々徒然