人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルライフへの道は遠い・・・


先日
夜中に思い立って友達にメールしました。

「娘ちゃんのお下がりの服3箱くらいあるんだけどいる?」

もちろん友達からは

「欲しい~^^」

と、お返事が来ました。

今日届けに行ってきます。

ええ。

車に積んでみたら5箱くらいありました^^;

ヤフオクにでも出そうかな~と
ずいぶん前から考えていたので
お下がりを回すのを渋っていたのです。

おかげで110くらいから130くらいまで
結構汚れの激しい物から1度も着ていない新品まで
そりゃあもう大量に・・・

でも結局面倒で面倒でヤフオクに出すこともなく
居間の片隅に積まれていたんです。

その箱&袋がなくなっただけでも
居間が広くなった気が・・・するのは気のせいです。

やっぱり何だか雑然としていて
私の理想とする部屋にはなりません・・・

当然です。

片づいているのは平面だけで
細かい物があちらこちらに載っていたり詰め込まれていたり
見た目にとっても美しくない!

クッションや目隠し布のテイストも全然あっていないし
すご~~~~~く乱雑!

今しゅうちゃんが午前のお昼寝をしたので
おもちゃは片付けたのですが
ただカゴに放り込んで隅に寄せただけなので
それもごちゃごちゃと見える・・・

あぁ・・・・片付けたい・・・

綺麗にしたい・・・

取りあえず人様が来ても

「どうぞ」
とは言えますが

「散らかってますが・・・」
としか言えません・・・

何から手を付けて良いのやら・・・

とりあえずしゅうちゃんのおもちゃ箱が溢れてるので
何とかしなくちゃな~・・・^^;

最近「シンプルライフ」のサイトばかり巡っています。

一日中家にいると
雑多な物達に迫られている気がして
落ち着かないんですよね。

お仕事を頑張っている旦那さんにも申し訳ない・・・

見やすくて
綺麗で
清潔で
少しでも安らげる部屋を目指したいのですが
現実はなかなか難しいです。

まぁ。。。PCに向かっているこの時間があれば
一カ所でも片付けられると思うんですけどね。

結局やる気の問題ですね・・・

気合いだぁぁぁぁ!!!

by tyokanan | 2008-05-21 10:06 | 日々徒然