人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分を褒めてあげようw


驚くほどの「家事べた」な私・・・

結婚11年目にして
初めて続いていることがあります。

一つは「洗濯」w

ええ。

洗濯も満足に出来ていなかったんですよ^^;

以前は2~3日分貯め込んで洗ったりしていたので
朝になってから「今日着る服がない!」なんてこともありましたし
洗ったは良いけど干し忘れてしわしわなんてこともありましたし
畳み忘れて放置・・・なんてこともありました。

でも、ここ1年くらいは自分でも驚くほど
毎日洗濯をこなし(?)順調に毎日畳んでおりますw

すご~いw

(馬鹿なんです。
 すごいことなんて一つもしていません。
 人並みになっただけですw)

そしてここ2週間は更にパワーアップ!

毎日トイレ掃除をして
毎日風呂場の排水溝掃除もして
毎日台所の排水溝も掃除しています。

ええ。

毎日!

すご~いw

以前は覗くことすら恐れていた排水溝を毎日磨いているおかげで
水の流れはスム~ズだし
ちっとも汚れないから短時間で済むし
気持ちがいいし!

遊びに来た義妹が掃除をして帰ったという逸話もあるトイレもw
毎日上から全部にクエン酸スプレーをして磨いて
便器の中は歯ブラシで磨いて
床にもスプレーをして拭いて
マットにはコロコロをかけるという簡易掃除を毎日しておりますので
と~~~~~っても気持ちが良いです~♪

本に載っていたのですが
どんなことでも2週間続けると習慣になるそうです。

なので私の目標も2週間。

続いたのでこれは「ちゃんと出来ている!」と言い切ることにしましたw

あ、掃除機がけも最近毎日しているな~。

もみじさんの抜け毛が激しいから・・・

他は今でもイマイチですが
これはちゃんとこれからも続けていきたい「習慣」にしちゃいます^^

見えないところなので
誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めて上げることにしました。


「えらいぞ!自分!」



でも、掃除に凝っている間は
ミシンも料理も中途半端になってしまう私は
熱しやすくて冷めやすいタイプ・・・

ちゃんと続けられますように・・・w

by tyokanan | 2008-06-07 18:33 | 日々徒然