人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お姉ちゃんな同級生w


今日って月曜日だったんだぁ・・・・

旦那さんが昨日から仕事だったので
今日は火曜日だと勘違いして
ゴミ出しちゃいました。

やばいやばい。

今日から今週がスタートですよね^^;



先日姪っ子甥っ子が遊びに来たのですが

お姉ちゃんな同級生w_b0126456_8261970.jpg


なんですか
このラブラブはw

七ヶ月ほど早く産まれた姪っ子は(でも同学年)
しゅうちゃんのお姉ちゃん気取りらしく
しゅうちゃんがフラフラしていると

「め!め!」(ダメ!ダメ!)

と、一生懸命背中を押して私の元へ連れてきたり
おやつを食べていると

「ん~た!え!え!」(しゅうちゃん!はい!はい!)w

と、一生懸命に分け食べさせようとしたり
何かとお世話をしてくれます。

そのことにしゅうちゃんが感謝をしているかと言うと
微妙に嫌そうな顔で避けるんですけどねw

でも一生懸命お世話をしている姪っ子より
しゅうちゃんの方がでかい気がしますw

決してしゅうちゃんが巨大児なのではなく
姪っ子が細い小柄な子なだけですからね!

四六時中何かを口にして
食べてばかりいるように見える姪っ子ですが
その分動きが激しすぎるのか
体重がちっとも増えなくて、気が付いたら
しゅうちゃんの方がむっちりと重くなっていました。

でもさすがに七ヶ月の違いは大きいらしく
一人で階段を上ったり(手をつかないで!)
フォークで上手に食べたり(たくさんこぼすけどw)

片言ながらおしゃべりもするので
若干の意思の疎通が図れるのも素晴らしい。

泣き虫で甘えん坊で恐がりなところは
しゅうちゃんとそっくりです^^

この二人ももう少し大きくなったら
一緒に仲良く遊んでくれるのかしら。

我が家は
義妹の家に10才の男の子・4才の女の子
義兄の家に4才の男の子・1才の女の子
私達の家に9才の女の子・1才の男の子
とみんな仲良く男の子と女の子が一人ずついて
しかもそれぞれ年の近い男女がペアになるようになっています。

娘ちゃんと1才年上の甥っ子
しゅうちゃんと同じ年の姪っ子
4才の甥っ子と4才の姪っ子(学年は違います)

誰に言っても
「上手く作ったな~」
と、言われますがw
決して狙ったわけではなく^^;
自然とそうなっただけで・・・

でも上の二人は男女ということもあり
最近はあまり遊ばなくなってきました。

それでも6人集まってにぎやかに遊んでいる姿を見ると
兄弟・いとこ達って素晴らしい!と、思いますが^^

by tyokanan | 2008-06-30 08:30 | 子供のお話