人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つ・・・疲れた^^;


昨日は朝からばたばたしていて
更新もできませんでした。

洗濯と掃除をして(後で掃除機をかけ忘れたことに気が付いたw)
しゅうちゃんを起こして着替えさせて
娘ちゃんの学校へ行って授業参観をして
義姉達を迎えに行って
月に一度の安売りのスーパーへ・・・

ハイエナか猛獣かというような
激しいおばちゃま達から子供達を守りつつ
欲しかった商品を次々にカゴに放り込んで
レジに並んで・・・・・

はぁ。。。。

息をするのも忘れそうでしたw

その後レジに並ぶこと40分程度^^;

もうお昼だったので娘ちゃんも帰宅していました。

つ・・・疲れた・・・


それにしてもおばちゃま達のすさまじいこと!

昨日は毎月恒例の「49円市」だったので
人参が1本49円とか
お魚が1切れ49円とか
お肉が100グラム49円とか
とにかくお安いんです。

特に豚肉の競争率は激しくて
パックが出てくるたびに
おばちゃま達の手がわらわらと出てきて
ものの数秒でなくなってしまうほど^^;

義姉と一緒だったので
私が少し離れたところで
しゅうちゃんと甥っ子姪っ子の面倒を見ている間に
義姉が懸命に戦っておりましたw

うちだけだと絶対むりw

でも1ヶ月のお肉はほぼここでまかなっているので
我が家の食費はずいぶんと助けられています。
(先月は出たのが遅くて売り切れちゃってすごい困りましたw)

もちろんお野菜もお安いので
毎月最初の火曜日過ぎが
我が家の食卓が一番充実するかもですw

はぁ・・・

今日は静養したいところですが
昨日は掃除がかなり適当だったので
少し頑張らないとな~・・・

by tyokanan | 2008-07-09 08:28 | 日々徒然