人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てライブラリー(?)に行ってきました。


昨日携帯から書き込みができなくなったと
メールをいただいたので
私の携帯から書き込みしてみました。

できましたけど・・・

なんで?

他にも書き込みできない方いらっしゃるのかしら?

謎です・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は午前中になんだか児童館(公民館?)に
遊びに行ってきました。

市内の未就学児対象の
子育てライブラリーだとかなんだかとか
よくわかりませんがw
9時半から12時まで遊べるようだったので・・・・

私は9時半ちょっと前に行ったので
最初はすごくすいていたのですが
そのうち1歩動くごとに子供にぶつかる程度の
子供子供子供・・・

あちらこちらで
子供の泣き声とお母さん達の謝る声がw

おもちゃはたくさんあったのですが
なぜか子供って同じ物でも
よその子が持っている物じゃないと
満足できないんですよね~。

しゅうちゃんも両手に新幹線のおもちゃを持っているのに
さらにお友達の新幹線に手を伸ばして
おもいきり殴られて
どちらも泣いていました^^;

そうして1時間ほど遊んだところで
しゅうちゃんに睡魔が襲ってきました・・・

寝るな!頑張るんだ!

と、起こしていたのですが・・・

とうとうひっくり返って大泣きに・・・

最後の1時間は先生達とゲームをしたり
一緒に歌を歌うはずだったのですが
しゅうちゃんは終始抱っこされっぱなしで・・・

ブスッとつまらない顔をしていたしゅうちゃんですが
最後の最後に大好きなアンパンマンのぬいぐるみを見つけ
やっと少し笑顔になりました。

車に乗った瞬間に寝てましたがw

たくさん遊んで
たくさん喧嘩して
たくさん泣いた日でした。

なかなか楽しかったですよ。

手作りのアンパンマンの飾り(?)と
牛乳パックの車と
空気を入れてふくらますビニール人形を
いただいてきました。

ただ、あの人数のわりに先生が少なかったので
ちょっと残念かな^^;

母は疲れました・・・

by tyokanan | 2008-10-02 14:19 | 子供のお話