花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:断乳の記録( 3 )

断乳7日目。


いやもう・・・

昨日は泣かれました(TT

もう断乳成功で書かなくて良いかと思ったのですが
やっぱり甘かったですかね~^^;

夜疲れたのか7時半頃には眠くてぐずりだしたのですが
そのまま寝るのではなく
寝室に入っても
ず~っとぐずぐずで・・・

ほとんど寝れませんでした(TT

朝も7時には起きてしまって
眠れてないから機嫌激悪・・・

結局抱っこでもう一度一緒に寝直しました。

そして今日。

そろそろ良いかと思って
お風呂で絆創膏を解禁しました!

それがいけなかったのか
お風呂上がりに抱っこしていると
「おっぱい~!ちょうだいお~!」
と、久しぶりに服をめくろうと・・・

お茶でごまかしましたが
その後もべったりでした。

そして夜も・・・

1時間大泣きで粘られて
さらに30分放置したら泣き疲れて寝てくれましたが・・・

今夜も泣かれるんでしょうか・・・

私怖くて寝返りもうてないんですが・・・(TT


断乳のご褒美ブラが届いたのですが
小さくて乳がはみだしてしまいます。

小さい・・・

でもきっと乳は今よりもしぼんでしまう予定なので
交換した方が良いかは微妙ですよね~。

う~ん・・・

眠くて
そろそろ思考が停止しそうです^^;

(でも起きそうで寝室に行くのがいや~!w)

[PR]
by tyokanan | 2008-10-18 00:06 | 断乳の記録

断乳5日目


「ははのおっぱい何だか
 コンパクトになったね」












なんて挑戦的な娘ちゃんなんでしょう。

父が出張中に母に喧嘩を売るなんて・・・w

今日の夕飯はナスビづくしかしら♪
(嘘です。そこまで嫌がらせしませんw)




さて、断乳中のしゅうちゃんですが
奇跡継続中です。

昨日はお昼寝が12時過ぎから1時前。

1時間弱。

昼間も特におっぱいを催促することもなく
義姉宅で甥っ子達と元気に遊びました。

そして夜は奇跡の8時過ぎ就寝!!

9時前に一度泣いて起きましたが
抱っこですんなり寝てくれました。

そして今朝は7時半頃起床。

あれあれ。

すんごい良い子なんですがw

今日はまだ一度もおっぱいって言っていませんよ?

本格的に断乳成功かしら?

いやいや・・・

油断したり楽観したりして
後で後悔したくない・・・

まだ絆創膏を付けずに入浴はしていないので
見ても欲しがらないか・・・それがわかりませんよね。

今日見せてみようか・・・

でもまだ早いかも・・・

悩みは尽きませんね^^;

[PR]
by tyokanan | 2008-10-15 09:37 | 断乳の記録

実は断乳4日目・・・


実は・・・・

いろいろと考えた末に
現在断乳決行中です。

本当は卒乳させようかと思っていたのですが
どうしても夜の授乳が辛くなってきたのと
昼間出先でも乳の要求が激しかったのと
(外で服をめくられるのはちょっと・・・^^;)
私が辛いという自分勝手な理由なんですが
もう1歳7ヶ月ということで
3連休に合わせて断行しました!

で、結果なのですが・・・・

現在4日目です。

しゅうちゃんが生まれて1年と7ヶ月。

はじめて夜中に一度も起きることなく
しっかりと寝てくれましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!

感涙w

初日から寝入る時にはぐずることはなく
まだ寝たくなくて
もちゃもちゃと布団を転げ回ってる感じでした。

夕べもそのまま寝てくれました。

初日・2日目は夜中に起きて
激しく泣いて抱っこもできないくらいだったのですが
(トントンも拒否るので放置後自力で寝てました^^;)
夕べはまったく起きず
朝方にちょっと眠りが浅くなった程度。

連続10時間睡眠達成です!

もしかしたらまぐれかもしれませんが
それでも嬉しい・・・(TT

初日・二日目・三日目いずれも
昼間は眠いときと食後
痛かったりイライラしたときに
「おっぱい~!」と叫んでいましたが
その回数は減ってきています。

一応初日からワンピース着用で服のめくられ防止と
入浴・睡眠時には絆創膏装着で誤飲(?)防止しています。

今朝は膝の上で朝食パンを食べながら
「おっぱい♪」と言いましたが
すぐに照れ笑いしてパンを指さして
「おいちぃ♪」と言い直していました。

もらえないのはわかっているのかな?

全然関係ないところで
遊びながら(歌いながら?)
「おっぱいよ~。おっぱいよ~♪」
と、叫んでいるときもあるので
もはや「おっぱい」は口癖?w

乳に替わる水分補給はお茶ですが
普段からわりと飲む方なので
(いつでも飲めるようにストロー付き水筒で常備w)
この辺は心配なしです。

乳の張りは私は軽いようで
我慢できないほどではありません。

二日目は結構痛かったですが
今日はもう触らないと忘れている程度の痛みです。

そうしてしぼんでいくんでしょうが・・・(TT

自分へのご褒美(?)に
ブラジャーも注文済みです。

ほぼ3年ぶりくらいに新しい下着買っちゃいましたw

今までは授乳用に
100均のスポーツブラ(しかもボロ)を愛用していたので
ワイヤー入りのブラに慣れるまで
時間がかかりそうですねw

断乳は個人によって違うと思いますが
取りあえず今のところ成功のようなので
思い切ってブログにアップしておきます。

(これから先また夜泣きがはじまるかもしれませんので
あくまで「取りあえず成功」ということで^^;)

[PR]
by tyokanan | 2008-10-14 10:18 | 断乳の記録