花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:コストコ♪( 11 )

チーズチーズチーズ~♪

b0126456_9444016.jpg

・グリルチキンレッグ
・チキンサラダ
・ディナーロール

コストコに行ったので大好きな「グリルチキンレッグ」を買ってきました。

サラダはコストコの「チキンシーザーサラダ」なのですが
ドレッシングが子ども達に不評なため
同じくコストコで買った「コルビージャックチーズ」を小さく切って散らし
クレイジーソルト・オリーブオイル・レモンで頂きました。

お昼が少し遅かったのでこれで十分お腹一杯!

車で2時間半以上かかるコストコへ行くと1日仕事になっちゃうので
夕飯は手軽にお総菜が楽でいいです^^;


昨日のコストコ戦利品はこちら~。
b0126456_9542823.jpg

この他にジュースが1箱。

堪能堪能♪

その中でも昨日大量に買ったのはチーズ!
b0126456_9582839.jpg

あ、粉チーズも買いました。

いつもの「カークランドネイチャー コルビージャック」はもちろんですが
今回はプラス「カークランドネイチャー ホワイトチェダー」も2つ。

キリの「ハーブ&ガーリック」は冷蔵庫に切らさないようにしていますが
普段1箱298円くらいで買っているけれど
これは3箱588円だったので迷わず購入( ̄m ̄* )ムフッ♪

スライスチーズはお弁当でも朝食でも結構な頻度で使うので
冷凍しておけば良いかと思いまとめ買い。

取りあえず冷蔵庫にすべて突っ込んだら
冷蔵庫を開けるたびににんまりしてしまうほど幸せ気分~♪

チーズがたくさんあるって幸せだな~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

これらをまた
半年くらいかけてじっくりいただきます。

取りあえず目下の課題は
ディナーロールをいかに冷凍せずに食べきるか・・・

いえ、冷凍しても良いのですが、どうしても風味が落ちてしまうので
出来る限り冷凍しないで食べて
食べきれなかった分を冷凍という形にもっていきたいな~と・・・

ということで、今日のお昼ご飯もディナーロールですw
[PR]
by tyokanan | 2012-08-06 10:21 | コストコ♪

行って参りました~♪

ということで今日の朝食は・・・

b0126456_1033968.jpg

コストコのディナーロールにクリームチーズを塗って。

先日買った17cmプレートが丁度良い感じです^^

(* ̄。 ̄*)ウットリ


昨日は本当に本当に久しぶりのコストコでした。

会員カードを更新していなかったのでどうしようかと思っていたのですが
実弟その1と嫁ちゃんが行くというので便乗して
ついでに更新してきました~。
(さようなら4200円~(T-T) ウルウル)

買う物はもう大体決まっているので
ケチャップ1.25キロ×3個とか
クレイジーソルトホテルサイズ(269g)×2個とか
ケテルチップス907gとかとかとか・・・
大好きな物の巨大サイズをじっくり堪能。

新しくなっていたコストコのクーラーバックも買いましたが
金額も抑えて12点で1万円ちょっとくらい。

その中で今回の目玉商品は~・・・・

こちら!

b0126456_10412236.jpg

マリメッコのペーパーナプキン!(20枚×4種類)

ずっとずっとず~~~~っと。

コストコに最初に行ったときから欲しかった商品です~(TT

あるという情報はあってもなかなか巡り会えず・・・
(場所がわからなかったり、商品が入荷していなかったり・・・)

あってもお財布の関係から買えなかったり・・・

ちなみに、楽天でこちらのペパナプを買おうと思うと
一つ840円程度するらしいです^^;

でも、コストコだとその時によって若干金額違いますが
4種類セットで1300円くらい。

これならばんばん使い倒せますね!

・・・

・・・いえ、嘘です。

もったいなくてたぶんしばらく眺めて過ごすと思いますw

可愛いな~♪(* ̄∇ ̄*)



可愛いのもう一つ。

昨日のコストコへ一緒に行った母友が買ってくれました。
b0126456_10481332.jpg

カシミヤ30%・ウール70%のカーディガンです。

めっちゃめんこいわ~♪

お値段は3000円切るくらいだったのですが
私にしたらお高い部類に入ってしまうので眺めていたら・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

すごく可愛いし手触り良いしお気に入り~♪

今ヘビーに使い倒してるリサイクルショップで買った300円のウールカーディガンが
大分くたびれて来たので丁度良かったです。

でも・・・

可愛すぎてまだタグも切ってませんw

また十分眺めて堪能したら着ると思います^^;


久しぶりのコストコを大変楽しんできたのですが
帰宅時間がちょっと遅れてしまって
旦那さんとほぼ同時刻になってしまいました。

面目ない(_ _。)・・・シュン

次回行くときにはもうちょっと早めに家を出て
早めに帰宅出来るようにしないとね・・・

ヾ(_ _。)ハンセイ…
[PR]
by tyokanan | 2012-01-24 10:55 | コストコ♪

らっき~♪

Kazmoさんのばか~!(ぇ;

b0126456_1022493.jpg


エェー、コホンッ!(;-o-)o"

コストコ行ってきました。

↑のでかい袋は
「KSケテルチップス907g 548円」
横の500mlペットボトルと大きさを比べてください。

正に枕サイズ!!

(私の枕よりでかいw)

買わないつもりだったのに~(TT

買わないつもりだったのに~(TT

kazmoさんが私を誘惑するから~!・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

3袋も買いました♪

あ、いえいえ。

そんな。

全部は食べませんよ?

2袋は義弟達へのプレゼントです。

クリスマスにね、ウケねらいで^^

m&mも買ってくれば良かった・・・


それと、
前回から定番化したチーズですが
b0126456_10284638.jpg

増えてます^^;

左上が「スライスチーズ8枚×4 788円」
右上が「KSマイルドチェダーチーズ907g 618円」
下が「KSコルビージャックチーズ907g 638円」

スライスチーズは毎日朝食で食べるし
コルビージャックチーズはすでに私の定番だし
マイルドチェダーは何だかみなさん買ってて一度食べてみたくて・・・

何だかチーズだらけですw

そして今回の題名「らっき~♪」はこちら。
b0126456_10333318.jpg

USA産冷凍ターキー(約)5kg 470円

470円ですよ!!

約5キロで470円!

いやもうびっくり~♪

値段には普通に2300円程度の金額が書いてあって
陳列棚の中で一番少ない重量を買ったけど相当な重さがありました。

でもレジを通そうとすると通らない・・・

「すいません、別に会計でお願いします」

と、サービスカウンターのようなところに連れて行かれたのですが
何度か無線で確認を取った担当の方が
「こちらの商品470円になりますので」と。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

「たまにあるんですよ。消費期限の関係とかいろいろ・・・
 ラッキーだったんです。早い者勝ちですよ^^」

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
何だかしらんけどラッキーだったらしい~♪

今年のクリスマスは大きなオーブンを買ったことだし
初めてちゃんとしたターキーを焼いてみたくて買っただけなのに
何だかすごく得した気分~♪

5キロのターキーが冷凍庫に入るかどうかかなり不安でしたが
何とか入ったのもラッキー♪

賞味期限だってちゃんと冷凍しておけば2月までだし。

クリスマスに食べる分にはノープロブレム♪

すごいホクホクでしたw


写真は最後になりますが
昨日の夕飯のデザートはこちら。
b0126456_1041183.jpg

レッドシードレスグレープ 898円

これでも1/3くらいの量w

種も入っていないので
皮のまま食べられる甘くておいしいぶどうでした^^

やっぱりコストコ楽しいな~♪

他に買った物はこちら
スポーツゴーグル 2800円
ライフエイドシングル18R×2  1136円
キリーアンドスティック3P 698円
明治北海道バター200g×4 998円
ミックスキノコドライパック6PK 880円
ウィダーウェイトダウン 4380円
カナダドライジンジャーエール355ml×24缶 1048円
コカコーラ330ml×24缶 1098円
KSレモンソーダ24缶 599円
キャンベルコーンポタージュ12缶 1398円

19点 合計20091円

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!2万円超えた!

まぁね、ジュース3ケースも買っちゃったし。

前から欲しかったキノコのドライ缶とか
キャンベルのコーンポタージュ缶とか買っちゃったし。

旦那さんのゴーグルとかプロテインとか
予定外のものも買っちゃったし。

楽しかったし、まぁいっか~♪
[PR]
by tyokanan | 2009-12-07 10:53 | コストコ♪
昨日は何を思ったのか突然物置とクローゼットの片づけをはじめ
一日中くしゃみと鼻水が止まらなくなりました(TT

なんでマスク付けなかったかな・・・

おかげで夜にはお鼻が真っ赤っか^^;

今日も痛いし鼻水止まらないし・・・

だから掃除は嫌いよ!(←なんか違うw)




さて、今日はまたまたコストコのお話w

b0126456_9334191.jpg

カークランド コルビー&モントレージャックチーズ907g  618円

マーブル模様が素敵なチーズです。

100gあたり68円で値段も素敵w

でっかいブロック状でどうしたもんかと試行錯誤しました^^;

生食可なのでそのまま少し切って食べてみると
ほとんど癖のない味・・・

というか、まったく癖がないw

私的にはもうちょっと癖があった方が良かったかな?とも思ったのですが
とりあえず少しずつ切って使ってみました。

b0126456_9382756.jpg

じゃがいものスライスを軽く茹でてから大量に乗せてとかしてみたり。

b0126456_9411223.jpg

お弁当に入れてみたり。(左上の方に・・・小さいなw)

b0126456_9414310.jpg

肉じゃが丼に散らしてみたり。

画像なしですが
ディナーロールに挟んで焼いてみたり
サラダにもたっぷり使ってみたりしました。


結構好評w

一番好きな食べ方は
そのままにクレイジーソルトかけてたべること。

これがうまくてついついつまんでしまったり^^

そうやって一生懸命使ってみたのですが
1週間ほどで減ったのは130g程度w

これは困った・・・

使い切る前にカビるか乾いてしまう!

しかもでかさのあまり「切るのが面倒」の方が大きくて
使おうと思っていても途中で断念してしまうことも・・・w

これではイカンのです!

と、奮起しました。

普段我が家にはベビーチーズとスライスチーズとピザ用チーズが常備されています。

その中でも一番使うのはベビーチーズ!

この4つ入りを100円程度で買ってきて一ヶ月に4つくらい使います。

何にでも入れるし。
つまみでも食べるし。

大きさも使いやすいし使い慣れてるから一番良いかも?

ということで、
b0126456_9514374.jpg

残りを全部ベビーチーズの大きさに切ってみましたw

目分量なので適当ですが^^;

それを全部ラップに包んで
b0126456_9523742.jpg

8個ずつジッパー付きの袋に入れてみました。

全部で40個になったから
ベビーチーズにすると10個分。

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

普段買うベビーチーズの半額くらいだ!

冷凍庫と冷蔵庫に半分ずつ保存して
冷蔵庫のものから使っていくつもりです。

切るのは少々面倒でも
お安くて味も良いのでベビーチーズの代わりにリピしそうな気分大です。

100gあたり100円以下なら次回も買いだな。

ハンバーグに入れたり
生ハム巻きにしたり
まだまだ食べてみたいメニューがいっぱいですぐになくなっちゃいそうです^^
[PR]
by tyokanan | 2009-10-22 10:05 | コストコ♪
娘ちゃんの「学年閉鎖」は昨日「学校閉鎖」に発展しました^^;

娘ちゃんの熱は下がったから
まぁ、いっか。



b0126456_13142683.jpg


おほほ。

ごらんの通りでございます。

なんでも巨大なコストコで
さすがに買うのを躊躇してしまう代物。

左のが普段買う100g入りのゴマ。

右が今回コストコで買った1kg入りのゴマ。

素敵♪

私がゴマ好きなもので
うちでは何にでもゴマを入れてしまいます。

炒飯・ラーメン・炒り煮・ごま和え・お浸し・・・・

とりあえず醤油味の物には大抵入れるし
ごま油が合う物にも大抵入れます。

しかも大量に・・・w

なので↑の100g入りのゴマは1週間~2週間程度しかもたないんです・・・

でも今度のは1kg♪

素敵ですね~♪

しかも・・・・

b0126456_13244092.jpg

2袋w

ど~んw

しかもお値段は2kgで998円。

普段使いの100g100円から考えればお値段半分♪

半年くらいもつかな?

心おきなく使えるから楽しくて仕方ないです^^

大きい袋だけどジッパー付きだから安心だし。

我が家では普段使う分は小さいスナップウェアーに入れています。
b0126456_1333599.jpg

ぎりぎり入れて160g。

これから家族にイヤな顔されながらドバドバ使います~♪
[PR]
by tyokanan | 2009-10-16 13:35 | コストコ♪

ディナーロールの行方。

コストコで毎回(といっても2回・・・w)買っていた大きな四角ピザ。

毎朝娘ちゃんが朝食に食べるので
あっというまになくなってしまいます。

1400円くらいだから1食90円弱?

ちと高い・・・^^;(貧乏性ですねw)

なので、今回はディナーロールを大量買いすることにしました。

これに切れ目を入れて
ウィンナーとチーズを挟んだ状態で冷凍しておけば
娘ちゃんが食べたい量を自分でチンして
ケチャップをかければOKというわけ。

娘ちゃんにも了解をいただきましたw

前回そのまま冷凍しておいたディナーロールには
一度も手をつけなかった娘ちゃん・・・

自分が気に入らないものだと
朝ご飯を食べずに登校してしまうこともあるので
少々面倒です(TT

(昨日おにぎりが食べたいと言ったので作っておいても
 翌日には気分が変わってパンを食べてたり
 チョコのジャムが良いというので用意しておいても
 そんな気分じゃないからマヨネーズで食べて結局ジャムを腐らせたり
 「今日はこれで我慢して」と言うと
 「はーい、わかった^^」と言う割には
 食べずに登校していたり)

はっきり言って奴に合わせるとイライラします!

なので、冷凍なら食べても食べなくてもOKだし
本人に任せられるのでちょっと楽になるかと・・・

で、今回はディナーロール2袋の購入に踏み切ったのですが・・・

果たして入るのか?^^;

その数日前にいつもの特売大量まとめ買いを決行していたので
冷凍庫はすでにいっぱいいっぱい・・・

まさか72個のパン全部はさすがに入りそうもなかったので
当日と翌日に夕飯でいただきました。

レンジでチンして食べると結構いけますw
(そのままだといまいちだけど・・・)

頑張って減らしたので
残りは全部に切れ目を入れてウィンナーパンを作りました。

う~んと
ウィンナーパンだけだと寂しいかと思って
夕飯で食べたチキンのトマト煮を取り分けて味を付け直し
スパゲティをあえた物を挟んだスパゲティパンも。

b0126456_933650.jpg


ビニール袋に1つずつ入れて4つずつジッパー付き保存袋へ。

引き出しの上の段に入れて
24個が片づいた・・・

食べてくれるといいんだけど^^;

残ったパンは切れ目を入れてそのまま冷凍しました。

マジックブレッドさんにお願いしてパン粉にしたり
私の朝食になったりするので。

無理矢理隙間を作って頑張りました~・・・

・・・みたい?(誰も望んでいませんがw)

隙間はまったくないので
これ以上は何も冷凍出来ません^^;

パンはプラスチックのカゴに入っています。

一応肉や魚とは区別した方がいいかと思って・・・

では・・・

公開w

b0126456_938068.jpg


左から魚類・肉類・パン・肉類
手前にバターとか野菜類。

本気でいっぱいですw

何かを取り出したらもう2度と戻せなさそう^^;

なのに・・・この期に及んで昨日の夕飯に
「ひじきの煎り煮」を作った愚か者は私ですw

冷凍できないのに大量に!!!

だって、息子ちゃんの好物なんだもん(TT

お弁当に便利なんだもん(TT

いいよ、いいよ。
地道に食べるから・・・

本当はね、
本当はね、
この他にも牛豚の合い挽き肉を買って
ミートソースとかハンバーグとかも作りたいの・・・

でも無理なの(TT

もうちょっと大きい冷凍庫が欲しいです・・・

切実に・・・

これじゃあ
冷凍のフライドポテトも買えないよ・・・

氷枕も冷やせません・・・

誰も熱を出すな!(命令w)
[PR]
by tyokanan | 2009-10-14 09:48 | コストコ♪

行ってしまいました~♪

アイ ラブ ラブ コ・ス・ト・コ ♪

(↑ちょっとイッっちゃってます^^;)


結局、こっそりと行ってきましたw

義兄家族とのお約束でしたし・・・

遊びに行くのも禁止されてストレスたまりまくりの娘ちゃんも
久しぶりに羽を伸ばしてきました。

(よそのお宅では遊びに出しているようで・・・
 禁止してるのってもしかしてうちだけ?
 私が子供の頃は学級閉鎖とかで遊んでると
 後から学校で怒られたけどなぁ・・・)

今回はかなり・・・かなり我慢したお買い物・・・

なにせ予算ががががが(TT

今月旦那さんが結婚式に出席するのをすっかり忘れていたので・・・

一応自分のために覚え書きです^^


ライフエイドシングル18ロール(トイレットペーパー)   568円
ディナーロール 36個入り×2袋              1046円
サッポロ北海道生搾り350ml×24缶           2838円
カナダドライジンジャーエール355ml×24缶      1048円
煎り胡麻1kg×2袋                       998円
さくら鶏胸肉袋入り2kg                     580円
カークランドコルビー&モントレージャックチーズ907g  618円
USビーフ肩ロースかたまり肉(100g99円)        1000円
S&W スライストマトオレガノ&バジル8缶          888円
アクトⅡ94%ファットフリー28P(レンジ用ポップコーン) 1058円

合計 10642円

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

私にしてはかなり抑えた金額・・・

でも・・・たくさん諦めたんですよぉ!o(;△;)o エーン

ドリンキングウォーターも
卵も
チェダーのスライスチーズも
m&mの1.5キロパックも
レモン汁も
クレベリンも

全部諦めた・・・

そんで冷凍庫の在庫と許容量を考えて
牛豚合い挽き肉と
さくら鶏もも肉と
冷凍フライドポテトと
冷凍エビも

全部諦めた・・・

でもいいの・・・

USビーフ肩ロースかたまり肉は買ったから!

普段は牛肉なんて滅多に買わない我が家ですが
試食と値段に惚れてw
夕飯用にお買いあげ~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも単位がでかい・・・

一番小さいサイズでも1.6キロとかありますよ^^;

相談の結果義兄宅と半分ずつにすることに。

分けやすいように2キロのかたまりをど~~~~~んと購入w

義兄宅で半分にしてもらいましたが
その大きさに圧倒されちゃいました。

どうして店内で見るとあんなに小さく見えるんだろう・・・

b0126456_8522368.jpg

あぁ・・・大きさが伝わりにくいですね^^;

でもこれで1キロあります。

お店で食べるステーキの何倍だろう?

でも1000円w

この大きさのお肉を切り分けるのはなんだかもったいない!

ということで、1時間以上の時間をかけて
ローストビーフにしちゃいました~♪

・・・・旦那さんがw

私は仕分けとか仕分けとか仕分けとか
コストコから帰宅すると仕事がいっぱいあるのでw

お小遣いでワインも買ってくれました。

旦那さん素敵~♪

ということで
コストコの日の夕飯はこんなことに^^

b0126456_855291.jpg


("▽"*) イヤン♪

素敵すぎ♪

なんだか豪華なでぃなーじゃございませんこと?

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

にわかに誕生日会よりも豪華な気がしますw

そんでもって1キロのかたまり肉。

息子ちゃんは戦力外として一人あたり300g!

この量を果たして食べきれるのか・・・・?

・・・

・・・

・・・

b0126456_8575468.jpg

ぺろり

いやいや。

お腹がはち切れるかと思いました^^;

ワインも飲んでほろ酔い気分。

とっても良い一日を過ごしました~♪


この後待ち受けるのは
ディナーロール36個×2袋=72個の処遇ですが・・・

何とか冷凍しましたよ~♪

その詳細はまた後日・・・
[PR]
by tyokanan | 2009-10-13 09:05 | コストコ♪

保存食作り

イライラしてはいけないとは思いつつ
息子ちゃんの言動にいちいち反応してしまうダメ母です。

最近の息子ちゃんのブームは

「もうヤダ!」

母がもうヤダなんですが・・・(TT



さて、先週はなんだか珍しく料理がしたい気分w

さほど安くはなかったのですが
鶏胸肉100g45円を1キロ程度(4枚でした)購入して
全部ミンチにしてみました^^

b0126456_98419.jpg


左は皮。
全部の皮を剥いで小さく切って茹でてみました。
茹で汁はこの日の夕飯のスープになりました^^

右は1/3を使って炒めてみました。
味付けはお醤油と白ワイン。
3つくらいに分けて冷凍しておいたら思いの外便利♪
もっと作れば良かった~!

上二つはガーリック味とチーズ味のチキンナゲットの元w
この日の夕飯でした^^
多めに揚げて少しずつ取り分けて冷凍保存。
旦那さんのお弁当用です。

チキンナゲットは今年になってから作り始めたのですが
意外においしくて子供達に大好評w

市販の冷凍物よりはいけると思います♪

普段はガーリック味のみですが
今回は初めてチーズ味に挑戦。

だって。。。。

b0126456_9151556.jpg

チーズがいっぱいw

右が普段使っているスーパーで買った粉チーズ80g。

たまたま空いたので左のコストコチーズを詰め替えてみましたが
453gも入っているのでまだまだたっぷり~w

しかも2本セット~w

粉チーズは普段398円くらいで購入しているので
453g×2本で1398円は相当お安いですよね。

う~んと、80グラムに直すと120円くらい?

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

安すぎw

我が家は休日のお昼にミートソーススパゲティを作ることが多いのですが(簡単だからw)
チーズ大好き家族なので粉チーズはあっという間になくなっちゃうのですよ。

いつもは「高いんだから遠慮して~!」と思っていましたが
これからは余裕で「たくさんお食べ~♪」と高笑い出来ますね。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

たっぷりあるので料理にも使えちゃうもんね~♪

ってことでチキンナゲットチーズ味が完成。

ちなみにお味は・・・・・・いまいちでしたw

ガーリックに比べてパンチが弱いというか・・・

粒マスタードを付けながら食べたらおいしかったです^^

ま、これから要修行ってことでw


来月もコストコに奇襲をかける予定なので
その時には噂の「さくら鶏肉」を購入して
たくさんの保存食作ります。

うふふ。

楽しみだわ~♪
[PR]
by tyokanan | 2009-09-28 09:35 | コストコ♪
はい。

ど~~~ん。
b0126456_7461364.jpg


ど~~~~~ん。
b0126456_7462261.jpg



辛抱が出来ない私でごめんなさいw

結局コストコ行きたい病が発病して
義兄家族を誘って行ってきましたよ~^^

風邪ひいてたのに薬飲んでマスクして・・・w

諭吉さんをお二人従えて
買いたい物のメモと金額も控えて
準備万端でのぞみました!

なのに・・・w

やっぱりコストコに入ると微妙なテンションになってしまってw

何だろう・・・

これをコストコマジックって言うのかしら^^;

購入したのは
カークランドレモンライムジュース24本  798円
コーンブレッドロールパン36個入り     628円
バラエティマフィン12個入り         838円
43cm四角ピザ三色チーズ        1400円
プリングルスエンジョイパック8個入り   498円(クーポン150円引き)
ハーシーズのダークチョコレートパック 1278円
パルメザンチーズ453g×2Pセット   1398円
ハインツケチャップ1.25kg×3Pセット  998円
ごま油1650g                1298円
ハチミツベアー680g×3Pセット     1818円
オキシクリーン4.99kg          1628円
カネフク辛子明太バラ子300g       628円(クーポン120円引き)
キリクリームチーズ10P×2個セット   448円(クーポン140円引き)
マリンフードバター450g          558円
カークランド飲用水500ml×35本    738円
コストコショッピングバック         128円

合計金額 15080円

諭吉さん二人でおつりが出ましたよw

車に乗せてみたら四角ピザがどうしても横倒しにしか乗らなさそうで
大変困りました・・・

座席に置いたらしゅうちゃんが座ってしまいましたw
(つ~~~ぶ~~~~れ~~~る~~~!)

座布団に見えても違いますからw

帰宅後は恒例のお片づけ。

怒濤の切って包んで冷凍です^^

と。。。。。と・こ・ろ・が!

ピザを16等分してラップに包んでジップロックに入れて冷凍。

バラエティーマフィンは4等分に切ってから二切れずつラップに包んで
それを2つずつジップロックに入れて冷凍。(つまりマフィン1個につきジップロック1枚)

3個は翌日の朝食用に取っておくとして
9個は冷凍しないとね~・・・・

・・・・

・・・

・・・

・・・

コーンブレッドロールパンが入る場所がないのですが・・・・・

オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

大変大変。

無理矢理入れても8個しか入りませんでした(TT

(ディナーロールと同じ大きさなので
 1個ずつビニール袋に入れて4個を一つのジップロックに入れました)

旦那さんには
「冷凍庫の許容を考えないで買ったお前が悪い」
と、至極当たり前のこと言われました・・・・

ええ。

何となく入りそうな気がしたんですけどね。

バラエティマフィンが予想以上にでっかくて^^;

あまり甘い物好きじゃないはずなのに何で買っちゃったかな~・・・

でも一度食べてみたかったもんだから^^;

仕方がないのでせっせと食べますよ。

今日の夕飯はミートソース作ってパン食にしますw


で、今回買い忘れた物のメモ。

さくら鶏胸肉2kg・・・クレイジーソルトと今回買ったハチミツ使って
             鶏ハム作るつもりだったのに
             何で忘れたんだろう?
             まぁ、買っても冷凍するスペースは無いんですけどね(TT

トイレットペーパー・・・コストコで買わなくてもいいけど
              どうせなら買っておこうと思っていたのに
              これも何で忘れたかな?

アクト2 ポップコーン バター・・・レンジでチンして作るポップコーンです。
                    頭の片隅にも浮かばなかった!
                    絶対に娘ちゃん好きなはずだから
                    これを買えばおやつはしばらくいらない予定だったのに・・・


ちなみに。

今回買い忘れた物達はメモにすら記載されていませんでした。

頭の中では書いたつもりだったのにな~。

私どんだけぼんやりしちゃってるんでしょうかw

次回、次回頑張りましょう^^;


今回義兄家族は急に誘ったのでお財布さんと相談する暇が無く
ちょっと可哀相なことをしてしまいました。

義姉は巨大な洗剤やおいしそうなものを見るにつけ
「今度来たとき絶対に買う!」
と、豪語しておりましたw

絶対に義姉も次回は諭吉さんコースだよねw

やっぱり月1回程度は行きたいな~。

そうそう、前回あまりの安さに興奮している私に旦那さんから
「でもガソリン代で2000円くらいかかるから」
と、冷や水w

いいんですよ。

テーマパークに遊びに行ったと思えばw

娘ちゃん曰く
試食パラダイス♪
らしいですしw


マジで冷凍庫欲しい~!(TT
[PR]
by tyokanan | 2009-09-21 08:33 | コストコ♪
もう本当に病気ですw

先週の土曜日にコストコに行って
一週間もたたずに禁断症状ががが{{{{(+ω+)}}}}

やっぱりコストコに行くなら諭吉さんくらいいないとダメですよね~。

前回は諭吉さんが入会金で減ってしまったので
購入金額が若干少なかったのです・・・

たくさんあきらめたし・・・

出発時間が遅くなってしまったので
到着直後にまず腹ごしらえしたのもまずかったのかも。

一番の目的だったホットドックが巨大でうれしすぎる悲鳴をあげ
最近押さえている食欲(胃痛のためw)のストッパーがはずれてしまったようです。

最後の一口を食べる頃にはしばらく見なくていいかもってくらいの状態に・・・w

あ、いえ。ものすごくおいしかったので
次回も食べると思いますがw

すっかり食欲が失せてしまったところに試食コーナーが目白押しで
試さずに買うわけにもいかない物を娘と二人で食べまくりました。

結果としてスパゲティは二人ともNGだったり
オリジナルブランドのジュースは思ったよりもおいしかったり
生まれて初めて「沖縄産海ぶどう」なるものを食べて感激したり
発見もたくさんあってやはり試食はかかせません^^

でもパンコーナーにたどり着いたときには若干吐き気が・・・・w

当初買いたいと思っていたマフィンは試食すら受け付けなかった・・・・(TT

倒れそうだったのでワインの試飲も出来なかった・・・(一番ショックw)

面白いと思ったのは
「試食は保護者に渡す」
ということが徹底していること。

火傷とかアレルギーとかいろいろありますからね~。

ちょっと面倒だけど良いことだと思います^^

うちの子も危うく魚貝類のパエリアに手を出しそうになりましたが
魚はいいけど貝類食べてその場で吐かれたら泣くよ?
(アレルギーではないけど苦手なのでw)
先に言ってもらえたので食べずに済みました。

娘ちゃんは毎朝コストコのピザ(16等分して冷凍してあるもの)を
オーブントースターで焼いて食べています。

相当気に入ったようです^^

私も普段はご飯の朝食ですがたまたまご飯がない日には
冷凍してあったディナーロールをトースターで焼いてジャムで食べてます。

さすがに娘ちゃんのように朝からピザは無理w

前回泣く泣く我慢したクマちゃんのハチミツかけて食べたらうまいだろうな~♪

はぅ・・・・

諭吉さんを二人くらいお連れしたいわ~!!!!

でも旦那さんがカゼみたいだし。

今週はおとなしくしてようっと・・・

来月・・・・来月まで待てるかしら・・・

うう・・・・うううううう・・・・

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!(←相当変ですw)
[PR]
by tyokanan | 2009-09-17 15:54 | コストコ♪