花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いつか絶対欲しい物!( 2 )

トレンチコート

先日からちょこちょこと片づけをしては
不要品をリサイクルショップに持ち込んでいます。

1回数点数百円程度ですが
捨てるよりはマシかと^^;

で、行くたびに
眺めてため息
着てみてため息
悩んでため息
戻してため息をついている物があります。

もう1ヶ月以上悩みっぱなし。

題名でもろばれですがw
ベージュのトレンチコートなんですよ。

トレンチコートについては以前から1着は欲しいと思っていて
春先の卒入学式に着ていけるような物で
出来れば長く着られて
普段ちょっとしたお出かけにも着ていけそうな物。

で、理想に近い物が
最近リサイクルショップで気になって仕方ないんです。

デザインが気に入って
色が気に入って・・・

でもちょっと肩幅が小さめなので
中にスーツで着れるだろうか?と悩み

綿100%のためかちょっと重めで硬いけど
そのうち柔らかくなるのか!?と悩み

そもそもロングのトレンチコートを
私はちゃんと使いこなせるのか?と悩み

そして中古なのにこのお値段!?と悩む・・・

実はリサイクルショップ品のくせに
ユニクロの新品トレンチコートが買えるくらいのお値段なのですよ。

私的にはかなり割高・・・(-。-;

でもきっとそんなお値段では普通は買えないような代物です。

なにせ・・・

バーバリーの、ブルーレーベル^^;

ブルーレーベルですが
おそらくきっと本物。

というか・・・

なんでそんなに安いの!?

バーバリーのブルーレーベルとはいえ
目立った汚れも見あたらず
ラベルもボタンもきちんとしていて
私にはどうしても本物にしか見えないんですが
良くできた偽物なの!?

だって・・・バーバリーのトレンチコートって中古で買っても
結構な・・・そりゃあもう結構なお値段しますよね!?
(あくまで私基準)

なのになのに・・・

なんであんなにお安いんだよ~!!( 」´0`)」

しかしながら
お安いとはいえ私的には結構高価な代物。

使いこなせる自信もないのに買っても良い物か
思案に思案を重ねて・・・・昨日も買わずに帰ってきました(TT

そして後悔・・・

売れちゃうかな・・・

まだあるのかな・・・

そうやってもんもんと悩みまくってるわけですよ。

そもそも何にそんなに惹かれるのか?

それがよくわからなくて・・・

やっぱりブランド名に惹かれちゃってるんだろうか・・・

でもね、新品でいいな~って思うのは
どれも1万円前後はするわけで
それなら中古とはいえ
それよりはずいぶんお安いメーカー物の方が
ずっといい気もするんですよね。

だからといって
じゃあそれを買って本当に満足するのかは
今までトレンチコートを持ったことがないので
比べようがないというのが正直なところです。

でも、だから他の安価な物をまず買おうか?という
金銭的余裕もないわけで~・・・

あ~。。。堂々巡りになってきた^^;

もういっそのこと売れてしまえばいいのに
なぜか売れずにあるんですよね~・・・

でもきっと売れたら売れたで
後悔するんだろうな~・・・

ティーマのサンドやブラウンの時のように・・・w


う~ん・・・

悩ましい・・・







[PR]
by tyokanan | 2014-03-04 08:00 | いつか絶対欲しい物!
次回楽天でポイントがついたら
絶対にあれを買おう!と、思っていた物があります。



この家が建った時に付属として(?)ついていた
ティファールの18cm片手鍋。

毎日毎日使わない日はないんじゃないかというくらい使い倒して
テフロンが大変みったくなくハゲ散らかっちゃってます。

b0126456_705045.jpg

無惨・・・

布巾の煮洗いに
野菜のちょい茹でに
フライパンがふさがっているときの炒め鍋代わりに
二人前程度の麺茹でに

便利なんですよ。サイズが。

そんでテフロン加工が^^;

で、次もテフロンかな~と思っていたのですが
またはげるんだろうな~・・・と思うと
高い物には手が出ず。

かといって
安物だと今度は10年保たなさそうだな~と思うと
安い物にも手が出ず。

なかなか買い換えられないまま
明らかに寿命オーバーな状態で使い続けております。

で。

どうせ買うなら今度は良い物好きな物で!

これで煮物作るとうまいらしいよ!

15年保証が付いてるらしいよ!

と、白羽の矢が立ったのがジオプロダクトのお鍋。

お鍋としてはやはりちょっと高いけど
我が家で一番高いstaubさんよりは安いし
他に良いと聞くステンレス多層鍋よりは断然お安い。

日本製だし。

服部さんだしw

で、次回楽天ポイントがついたら絶対に買おう!
と、心に決めていたわけですよ。

先日ポイントつきました。

期間限定が1900ポイントほど。

その他にちょこっと貯まっていたポイントとあわせて~♪

・・・

あわせて~

・・・・

あわせ・・・

・・・

ちょ・・・

ちょこっと足りないよ~(TT

一番お安い店を探してみたけれど
どうも1000円くらい足が出そう。

どうする!?

あきらめる!?

次回を待つ!?

いっそ他に数多あるほしい物買っちゃう!?

でももう鍋は限界突破してるんだよ!?

でも、うち赤貧だよ!?

う・・・う~ん・・・(´・ω・`)

・・・

・・・

ということで
未だに葛藤中なのです。

悩ましい~わ~・・・(T^T





[PR]
by tyokanan | 2014-01-23 08:00 | いつか絶対欲しい物!