花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫と犬のお話( 7 )

b0126456_13213105.jpg


洗ってほしいのか?
[PR]
by tyokanan | 2015-04-21 08:20 | 猫と犬のお話

最近のさくらさま

b0126456_19282275.jpg

風呂で寝るのがマイブーム。

あったかいんだろうね〜。

いいけど・・・

落ちないでね^^;





[PR]
by tyokanan | 2014-01-31 19:25 | 猫と犬のお話

お気に入りの場所

コードがくぐちゃぐちゃしてるとか
ソファーカバーがしわくちゃだとか
そんなツッコミはなしの方向で(ー ー;)

b0126456_618523.jpg


問題。

この写真の中に猫がいます。

どこでしょう?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

わかりました?

寄って見ましょう。

b0126456_618640.jpg


こわ・・・w

b0126456_618677.jpg


邪魔してごめんなさい!
((((;゚Д゚)))))))

この隅っこにカゴを置いて
居間で使うハーフ毛布類を入れているのですが
この隙間感がいいのか
もふもふした毛布感がいいのか
時々ここで寝ています。

いいけど・・・

使用後の毛布を仕舞おうとすると
すごく睨まれるのでしまえないのは
ちょっとだけ困る(´・_・`)
[PR]
by tyokanan | 2013-11-22 06:18 | 猫と犬のお話

ただいま~♪

b0126456_1103042.jpg

夕飯はパック寿司だったので特に撮らなかったので
祖父母宅の猫撮って来ました^^

黄色がムーンちゃん。もう一匹がクーちゃん。

どちらも10歳以上の年寄り猫ですが
祖父母に大変可愛がってもらって
すくすくぼってりまん丸に育っておりますw

元々実父のところで飼っていた猫なのですが
家をリフォームするときに祖父母宅に預けられて
そのままになっているのです^^;

そしたら性格まで変わってしまいまして
実父宅では寂しがりやで人と見ると近寄ってきて
足元すりすりごろごろとうっとうしいくらい懐いてきていたのに
祖父母宅に行ってからはまったく人に寄り付かなくなっていました。

というか。。。大変迷惑そうな顔してました^^;

たぶん、特に来客に愛想をふりまかなくても
祖父母がうんとかまって可愛がってくれるので満足しているのではないかと。

猫たちにとっては天国状態でしょうが
猫好きの私はちょっと寂しいくらいでしたw


b0126456_11153746.jpg




千歳までの2時間半の運転というのは
普段あまり遠出をしない私にしたらちょっとした冒険状態で
と~~~~~っても疲れてしまいました^^;

更に、久しぶりの祖父母ということで
子供たちの変なハイテンションのおかげで
まったく言うことを聞かないし
私は常に怒鳴りっぱなしだしで疲労困憊・・・

そのうえ、祖父母宅は平屋で夜窓を開けっ放しにして寝るのは
防犯上いかがなものかってんで締め切って寝ていたら暑い暑い・・・

エアコンのある部屋は居間だけなので
猫が侵入してこないように寝室や客間(?)のドアは閉めて寝るので
余計に暑い・・・

普段窓を開け放って寝ている私には
とてもじゃないけど耐えられる状況ではなく
ほとんど眠れませんでした(TT

その寝不足状態で帰り道も運転したので本当にきつかった・・・

全体的に見て
今回の千歳はすご~~~く疲れるものとなってしまいました。。。

子供たちが喜んでいたので
それだけが救いですが^^;

今日はゆっくりしたいと思いますε-(´。`*)ふぅ
[PR]
by tyokanan | 2012-07-31 11:16 | 猫と犬のお話
b0126456_9231624.jpg

・塩豚焼き
・レンコンのきんぴら風
・サラダ(大根・人参)
・味噌汁(えのきだけ・もやし・お麩・とろろ昆布)

豚モモ肉かたまりが100g49円だったのですよ!

思わず500g程度買って
半分はニンニク醤油に漬けて冷凍
半分は砂糖・クレイジーソルトを刷り込んで冷蔵しておきました。

で、昨日は
砂糖・クレイジーソルトの方を切って焼いてみました。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ちょっと筋が・・・でしたが
肉自体は砂糖が染みこんでいたからか
柔らかくなっていて味もちょうど良く
そのまま焼くだけで美味しかったです。

子供達にも好評で良かった。

ニンニク醤油の方はどうしようかな?

そのまま焼こうか衣付けて揚げようか・・・?

悩むのも楽しい~♪

また来月も49円均一でやってくれるといいな。

(o^-^o) ウフッ



最近寝る直前までパソコンをいじっているせいか
なかなか寝付けません。

23時までには布団に入っているのに
寝付けずトイレに行ったら1時とかだったりして・・・

私2時間も布団の中で何やってたんだろう!?

布団に戻ってからも30分~1時間程度はうだうだうだうだ・・・

おかげで朝はなかなか起きられず
娘ちゃんが登校する直前にやっと起きるくらいです。

寝起き30分は
ボーーー ( ̄△ ̄)・・・・と、しておりますが^^;

このままではいかんな~・・・





おまけ。
b0126456_933389.jpg

昨日のお昼ご飯時のもみじちゃん。

息子ちゃんに
「ごはんたべるからいいこでまってってね♪」と、笑顔で言われ
本当にこのまま待ってましたw

たぶん・・・あらがうのも面倒だったのではないかと・・・w

息子ちゃんに相当遊ばれても
文句も言わず場所を明け渡すこともせず
ただひたすら寝たふりでやり過ごしております。

痛いことされなかったら我慢するつもりらしいですよ。

娘ちゃんの時もそうでしたから
きっと元々のんびり屋さんなんでしょうね~^^;

現在8歳(くらい?)

まだまだ元気ですw
[PR]
by tyokanan | 2010-11-05 09:39 | 猫と犬のお話

まったりと・・・


吹雪いていたかと思うと
いきなり晴天になってみたり
おかしな天気が続いていました。

短い日の光を求めて
もみじさんが頑張っていました。
b0126456_1052751.jpg
「栽培棚が邪魔です・・・(-_-メ)」

まぁ、そう言わずにw

共存の道を歩んでくださいな。



さくらさんはのんびり毛繕い。。。
b0126456_1083869.jpg
「見ないで~!」

なんて格好ですかw


太陽があると
まったりと過ごせますね~^^

[PR]
by tyokanan | 2009-03-14 10:04 | 猫と犬のお話

さくら洗われましたw


b0126456_932782.jpg


たぶん洗われたのは2回目?

1回目は小さい頃
旦那さんに追いつめられて
恐怖のあまり粗相をしてしまったので
全身ちっこまみれになって洗われたんですが・・・w

猫って洗うもんなんですかね~?

うちのさくらちゃんはびっくりするくらい毛並みが悪いです。

安売りの餌だと本当に非道くなるので
ちょっとお高い餌を食べています。

それでも悪いので
最近これに変えました。


ポイント10倍2/23(9:59)まで詳しくはこちらサイエンスダイエット 毛艶も健康 アダルト 成猫...
(更に高くなったんですが(TT)

気休め程度には良くなったと思います。

でも本当に毛艶が悪すぎ・・・

たぶん体弱いんでしょうね。

元々捨て猫だったわけですし^^;

で、この度
めでたく旦那さんに洗われてしまったわけです。

可哀想だけど
ある程度乾くまで玄関に隔離されていました。

それが↑の写真。

普段は絶対に正面から写真なんか撮らせてくれないのに
どうしても部屋に入りたくて
私のスキを狙っておりますw

一回り小さくなりましたよ~^^

その後のブラッシングでも大量に抜けましたが
手触りは格段に変わりました。

やっぱり猫も定期的にお風呂しないとダメなのかしら・・・

がんばれ旦那さん!(←人ごとw)

[PR]
by tyokanan | 2009-02-23 09:18 | 猫と犬のお話