花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧



今日は朝から新しいスマホのカスタマイズに
大変忙しくしてました。

まだsimカードが届いていないのですが
wi-fi環境下なら問題なく使えるので
アプリやウィジェットをダウンロードしたり
データの移行をしたりと
あっちこっちいじりまくりです。

この記事も新スマホで書いています。

うまく行ってるのだろうか・・・

今までのiPhoneとはやはり使い勝手が全然違って
一人で奇声を発することもしばしば(;´Д`)

取りあえずホーム画面いじってます。
(画像消しました)

もうちょっといろいろしたいけど
もういっぱいいっぱいですw

時間かけて勉強しよう。

ところで
この時間でまだiPhoneからSoftBankが消えないんですが・・・







解約金確定っぽい・・・?





はぁ・・・(´・ω・`)








[PR]
by tyokanan | 2015-02-28 20:15 | イオンスマホ

iPhoneからイオンスマホへ

以前から懸念事項だった通信費の節約の為
SoftBankのiPhone5から
イオンスマホのLTE idol2sに
乗り換えました。

実は少し前からiPhone5の調子が悪くて
電源ボタンが使用不可になっておりました。

修理に出そうと思ったのですが
どうも私は保証に入ってないらしく
実費になりそうだと言われてしまいました。

画面のタッチも少し感度が悪くなってきていて
いよいよ寿命か!?と思っていたところで
iPhone6登場。

機種変すればいいか〜とも思ったのですが
これがびっくりするくらい
目新しい最新機種にまったく触手が働かず
のらりくらりと2年縛りの更新時期になってしまいました。

このまま微妙に故障したiPhone5を使い続けるのか?

別段欲しいわけじゃないけどiPhone6に買い換えるか?

と、自問自答を繰り返し
気がついたら更新期限直前!!

今月って28日までしかない!!

で、慌てて調べてみたら
知らん間にイオンスマホから新機種出てて
これがなかなか良さそうだと・・・

そもそもメールとLINEとゲームと
時々電話をする程度なのに高すぎる料金に辟易していたので
最低限な機能で安いのは大変ありがたいと
飛びついてみることにしました。

家ではほとんどWiFiだし
速度もLTEで何の問題ないだろうし
通信容量も今まで2GB以下だったんだから無問題だし
ROM8GBは今までの1/4だけど
microsd入れれば足りるだろうし
むしろどこが問題なのかと?

今まで悩んでいたのは「手間」なんでしょうね。

だまって最新機種がでるたびに
SoftBank行って手続きしちゃえば
データもさくっと移せてすぐ終了ですから。

でも高すぎる料金を払い続ける理由が
私の中のどこにも見当たらなかったのが
今回MNPを利用する決め手になりました。


結果
月々8000円のスマホ料金が2000円以下に!!

といっても今日申し込んできたのでまだ未使用。

というか、SIMカードがまだ届いてないので
物はあるのに未だ使えないという素敵状態w

b0126456_18343710.jpg

画面にシールも貼ったままw

b0126456_18343842.jpg

娘ちゃんのiPhone5sと並べてみました。

でかい!!

重さは・・・ちょっと重いかな?

さて問題は
契約更新期日の明日までに
移行契約が完了するか否か!?ってこと。

今回イオンの実店舗まで足を運び
申し込みをして新スマホをゲットして来たわけですが
MNP利用の乗り換えの場合契約完了は
あちらの方で書類が到着し手続きが終わった瞬間なのだそうです。

なので万が一、郵便事情とか手続きの遅れで
契約完了が明後日になってしまった場合
私は契約更新月以外の月に解約したということで
SoftBankに解約解除料を払わなければならないのです。

9500円・・・・

迷って迷って
こんなギリギリになるまで放っておいた私のミスなので
もし明日に間に合わない場合には諦めます。

泣くけどね・・・orz












[PR]
by tyokanan | 2015-02-27 17:40 | イオンスマホ