人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭菜園を目指して。


家庭菜園を目指して。_b0126456_9454945.jpg


2月の北海道で
なんて馬鹿なことをしているんでしょうw

最近また変なことにはまり始めています。

旦那さんはあきれ顔で黙認ですw

本当にこの私の性格
どうにかならないのかしら・・・^^;

なりませんw


↑のは家にあった土入りの植木鉢に
適当に蒔いたミニ大根です。

貝割れじゃないよw

でも作業しながら気が付いたのですが
私は土のにおいが好きじゃないようで・・・
(今頃気が付いたのか?)

やっぱり土はきらいだな~・・・・

で、たどり着いたのが
おうちの中でも出来そうな
「水耕栽培」

いつでもレタス」さんというサイト。

読みふけるうちに
例の病気がむくむくと・・・w

やってみたい~~~~~!!!

で、現在の我が家はこうなってますw

家庭菜園を目指して。_b0126456_9483953.jpg



窓際の一番日当たりが良い場所にに机を置いて
種から栽培中。

キッチンスポンジを切って
お肉やお魚が入っていたトレーに並べ
種を蒔いてあります。

水道水で発芽。

芽が出たところで日向に移動しました。

ちょっと天気が悪い時に撮影したので
写りが悪いな~。

家庭菜園を目指して。_b0126456_9513158.jpg


今はもうちょっと大きくなっていて
小さな本葉も見え始めています。

毎日飽きもせずに何度も見ては
しゅうちゃんに「かわいいね~」と教え込んでいますw

うぷぷ。

レタスの森ができるかしら?

植えたのは
サンチュ・水菜・サラダ菜・ミックスレタスなどの葉物。

2月で北海道で室内で
本当に育つか疑問ですが
とりあえずやってみます。

飽きずに枯らさずにできれば
時々成長をUP予定です^^

期待しないでください。

収穫予定は春ですが・・・w

by tyokanan | 2009-02-12 09:57 | 水耕栽培