人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたはだあれ?


あなたはだあれ?_b0126456_10563794.jpg
うちの茎立ちブロッコリーったら
こんなに育っちゃったの~♪

うふふ♪

もうすぐ最初の収穫かしら♪













って、言ったら信じます?w

若干無理があったか・・・

本物の茎立ちブロッコリーはこれなんですけどね。
あなたはだあれ?_b0126456_10582857.jpg
葉っぱが立派になりました^^

間引きは・・・まだ出来てないんで
この小さなプランターに5株も植わってますw

では、冒頭の偽物はというと

あなたはだあれ?_b0126456_10594626.jpg
実は「キャベツ」さんですw

先日食べたキャベツの芯に脇目がいっぱいついてたから
試しに水に浸けてみたら立派に(?)育っちゃって
本当にブロッコリーのよう・・・w

調べてみたら
キャベツとブロッコリーって親戚なんですね~。

知らなかったのって私だけ?^^;

なのでブロッコリーの葉も
キャベツのように食べられるらしいですよ。

へ~!

じゃあ、間引きしても大丈夫ですね!
(捨てるのが忍びなくて間引き出来ない人なんでw)

お味噌汁かな~。

おひたしかな~。

浅漬けかな~・・・



育ってしまったキャベツさんは
どうするんだろう・・・w

ま、なるようになるでしょうw


で、昨日ついにやっちゃいました!

あなたはだあれ?_b0126456_1165883.jpg
小かぶですw

余っていたスポンジを集合させたので
色とりどりですがw
全部で10つぶ?

育てる場所は無事に成長してから考えます^^

そんなことでびびってたら
真の「種蒔きマスター」にはなれなくてよ!
(なんだそれ・・・w)

by tyokanan | 2009-04-10 11:08 | 水耕栽培