人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しそ収穫。

写真撮り忘れました(TT

昨日の夕飯は

鶏肉の餃子
レタスとツナとアスパラのサラダ
大根とにんじんのきんぴら
具沢山味噌汁

鶏肉の餃子に収穫したシソをたっぷりいれてやりました。

普段はシソ嫌いとのたまっている娘ちゃんが
まんまと食べていました。

してやったりw

(鶏ムネだったのでちょっとぱさぱさしちゃいました。次回までの課題)

サラダにもジャングル(w)からレタスを収穫して入れました。

結構使ったつもりなのに
ぜんぜん減りやしない(TT

そういえば・・・

バジルに花芽が・・・(ですよね?)

しそ収穫。_b0126456_941635.jpg


調べてみたら日照時間の関係のようで
葉が少し硬くなるようですが取れば問題はないよう。

・・・・もう秋なのか・・・?(TT

これも収穫適期がわかりにくいです・・・

ジェノペーゼ作るには若干足りない気がします。
(食べたことないけど)

これ、茎立ちブロッコリーの隣に置いてあるのですが
カーテンを開閉するたびにこすれて家中にスパイシーな香りが漂います。

おかげでカーテンがバジル臭いw

調子が良いときには良い香りだけど
調子が悪いときにはちょっときついです^^;

バジルさんが元気なおかげで
隣のパセリさんが貧弱です(TT

まぁ、おいしく食べられてくれれば問題はないのですがw

(今日は寒くて調子がでないな~
 暖房入れちゃおうかな?^^;)
by tyokanan | 2009-05-12 09:10 | 水耕栽培