人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の収穫

昨日の収穫_b0126456_7451119.jpg

巨大シソ2枚・スイスチャード数本(?)・ラディッシュ。

3月10日に植えたラディッシュを撤収しました。

全部は大きくならずに
メインが「葉」という悲しい結果でしたがw
でも「カラフルファイブ」は堪能しました。

すごく鮮やかな紫色!

前回とは違った2色と出会えました^^

白いのだけは見られなかったな~。

でも今育ちつつある4月13日蒔きのラディッシュがあるので
そちらに期待します^^

空いた容器は綺麗に洗っておきました。

今日時間があれば新しいラディッシュを植えて
また2ヶ月後に食べられるようにしたいと思います。

ラディッシュなんて買ってまで食べませんが
(自分で植えてみて初めて食べたw)
1ヶ月に1~2度ほど食べる現在のペースがちょうど良いかも。

ラディッシュはお決まりの塩昆布の浅漬けに^^
スイスチャードはお味噌汁に
巨大シソはマグロととろろのどんぶりにちらしました。

どれもおいしくいただきましたm(_ _"m)ペコリ



本日は風は強いけど晴天♪

お洗濯を頑張りたいところですが
しばらく室内干しにしたいです。

今年はマイマイガの幼虫が大発生しているようで
洗濯物を干すと高確率で5匹前後くっついてきます・・・

しかも成虫は巨大だけど無毒ですが
幼虫は極小なのに有毒・・・

かぶれる程度とはいえ
毒持ちの虫を室内にいれるのはいやだな~・・・

良い時期なのに外に干せないのは非常に残念ですが
収まるまでちょっと様子見しています。

いつ収まるんだろう^^;
by tyokanan | 2009-05-19 08:22 | 水耕栽培