人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってしまいました~♪

アイ ラブ ラブ コ・ス・ト・コ ♪

(↑ちょっとイッっちゃってます^^;)


結局、こっそりと行ってきましたw

義兄家族とのお約束でしたし・・・

遊びに行くのも禁止されてストレスたまりまくりの娘ちゃんも
久しぶりに羽を伸ばしてきました。

(よそのお宅では遊びに出しているようで・・・
 禁止してるのってもしかしてうちだけ?
 私が子供の頃は学級閉鎖とかで遊んでると
 後から学校で怒られたけどなぁ・・・)

今回はかなり・・・かなり我慢したお買い物・・・

なにせ予算ががががが(TT

今月旦那さんが結婚式に出席するのをすっかり忘れていたので・・・

一応自分のために覚え書きです^^


ライフエイドシングル18ロール(トイレットペーパー)   568円
ディナーロール 36個入り×2袋              1046円
サッポロ北海道生搾り350ml×24缶           2838円
カナダドライジンジャーエール355ml×24缶      1048円
煎り胡麻1kg×2袋                       998円
さくら鶏胸肉袋入り2kg                     580円
カークランドコルビー&モントレージャックチーズ907g  618円
USビーフ肩ロースかたまり肉(100g99円)        1000円
S&W スライストマトオレガノ&バジル8缶          888円
アクトⅡ94%ファットフリー28P(レンジ用ポップコーン) 1058円

合計 10642円

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

私にしてはかなり抑えた金額・・・

でも・・・たくさん諦めたんですよぉ!o(;△;)o エーン

ドリンキングウォーターも
卵も
チェダーのスライスチーズも
m&mの1.5キロパックも
レモン汁も
クレベリンも

全部諦めた・・・

そんで冷凍庫の在庫と許容量を考えて
牛豚合い挽き肉と
さくら鶏もも肉と
冷凍フライドポテトと
冷凍エビも

全部諦めた・・・

でもいいの・・・

USビーフ肩ロースかたまり肉は買ったから!

普段は牛肉なんて滅多に買わない我が家ですが
試食と値段に惚れてw
夕飯用にお買いあげ~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも単位がでかい・・・

一番小さいサイズでも1.6キロとかありますよ^^;

相談の結果義兄宅と半分ずつにすることに。

分けやすいように2キロのかたまりをど~~~~~んと購入w

義兄宅で半分にしてもらいましたが
その大きさに圧倒されちゃいました。

どうして店内で見るとあんなに小さく見えるんだろう・・・

行ってしまいました~♪_b0126456_8522368.jpg

あぁ・・・大きさが伝わりにくいですね^^;

でもこれで1キロあります。

お店で食べるステーキの何倍だろう?

でも1000円w

この大きさのお肉を切り分けるのはなんだかもったいない!

ということで、1時間以上の時間をかけて
ローストビーフにしちゃいました~♪

・・・・旦那さんがw

私は仕分けとか仕分けとか仕分けとか
コストコから帰宅すると仕事がいっぱいあるのでw

お小遣いでワインも買ってくれました。

旦那さん素敵~♪

ということで
コストコの日の夕飯はこんなことに^^

行ってしまいました~♪_b0126456_855291.jpg


("▽"*) イヤン♪

素敵すぎ♪

なんだか豪華なでぃなーじゃございませんこと?

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

にわかに誕生日会よりも豪華な気がしますw

そんでもって1キロのかたまり肉。

息子ちゃんは戦力外として一人あたり300g!

この量を果たして食べきれるのか・・・・?

・・・

・・・

・・・

行ってしまいました~♪_b0126456_8575468.jpg

ぺろり

いやいや。

お腹がはち切れるかと思いました^^;

ワインも飲んでほろ酔い気分。

とっても良い一日を過ごしました~♪


この後待ち受けるのは
ディナーロール36個×2袋=72個の処遇ですが・・・

何とか冷凍しましたよ~♪

その詳細はまた後日・・・
by tyokanan | 2009-10-13 09:05 | コストコ♪