人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スチームオーブンレンジ♪

買っちゃった第2段w

スチームオーブンレンジ♪_b0126456_858153.jpg

何かでっかい腹が写ってるのはスルーで・・・w

「SHARP RE-S30B-S」です^^

シャープのスチームオーブンレンジといえば
やはり「ヘルシオ」ですよね。

もちろん頭になかったわけではないのですが
やはり・・・・予算が・・・w

高いんですよね!

比較的値段が妥当で
スチームで
2段調理ができて
ターンテーブル無しでw
そこそこの大きさとなると
こちらの機種に絞り込まれました。

ネットでも評判がよろしいようで・・・

手作りパンを作られる方達の評判もよろしいようで・・・

なんかよくわかんないけど
いいんでない?

という評判重視で購入w

でも・・・

でかくてびっくりしましたw

お店で見ると「ヘルシオ」とか「ビストロ」とか
でかい機種が目白押しで
↑なんて小さく見えたくらい^^;

でも家に持ち帰るとすごくでかい!

もちろん天版も大きいから1回に焼ける量も多いので大歓迎なんですが
置く場所がね・・・

急きょ旦那さんにお願いして設置するために棚を作ってもらいました。

思いの外、丈夫でしっかりした棚ができあがったのでびっくりしましたがw
でも綺麗に収納できるので大満足です^^

今はまだ収納場所とか考えながらなので
毎日あっちこっち変わっていますが
そのうち落ち着いて使いやすい台所になるように努力します。

まだまだ不慣れなオーブンレンジなので
毎日何かするたびに説明書を見ながらですが
慣れればたぶんすごく便利だと思います。

解凍も温めも早い早いw

良い買い物をしたな~♪


あ、今までさんざんお世話になった古い方のオーブンレンジですが
義姉にもらっていただきました。

12年物なので相当古いんですけど
義姉宅にはオーブンがなく(電子レンジはあるけど)
クッキーとかパンとか焼きたくても焼けなかったので
喜んでもらえました^^




昨日の激マズパンを加工しました。

半分をパン粉に
スチームオーブンレンジ♪_b0126456_916429.jpg


そして残りの半分は
スチームオーブンレンジさんにお願いしてラスクに♪
スチームオーブンレンジ♪_b0126456_9164229.jpg


息子ちゃんに大好評w

あっというまになくなってしまいました^^;

長く保存出来るって書いてあったのに
残らなかったよ・・・

また今度作ってみます。

それと、昨日の「ミックスベリーパン」
スチームオーブンレンジ♪_b0126456_9175657.jpg

ちょっとケチったら足りなかったかもw

このまま食べると若干物足りない感じが・・・

でも今朝トーストしてバターを塗って食べたらすごく良い感じ^^

デイリー食パンの配合だったから
おやつパンには物足りないのかも・・・

今度はもうちょっと配合を工夫してみようっと。

案の定娘ちゃんは
「レーズンパンか。。。」
と、がっかりして食べもせずに拒否していました。

面倒な女だな!

レーズンパンもクルミパンも豆パンも食べられないのに
「何か違うパン作ってよ」
なんて言うなよ!

あんたの食べたいココアパンとかチョコパンなんて
甘すぎて父も母も食べられないよぉ(TT

ま、そのうち作るんでしょうけどね。

娘ちゃんがおいしいって言って食べてくれれば
なんだかんだ言ってもうれしくなっちゃう母なので・・・^^;
by tyokanan | 2009-10-28 09:26 | HBでパン作り^^