人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不細工な仕上がり・・・^^;

昨日起きてきた息子ちゃんが
パジャマのボタンを必死にはずしていました。

まだ出来ないと思って手伝おうとしたのですが
あまりに真剣なので少し静観。

偶然一つがはずれたときに
と~っても良い笑顔で

「できた~~~~~!(⌒∇⌒)」

結局自力ではずせたのは一つだけで後は
「てつだって~!」でしたが
これはもしかしてボタンかけのトレーニングチャンスでは?

ということで
慣れない手縫いでチマチマと縫ってみました。

いやもう
たったこれだけで2時間くらいかかっちゃったんですけどね^^;

すごく下手なんですよ・・・

縫い目は粗いし適当に切ったから大きさあってないし。

でも手縫いならではの暖かさを求めてみましたw

不細工な仕上がり・・・^^;_b0126456_8542127.jpg


ボタンかけの練習用です^^

ちょうど昨日もご紹介した

超お買い得☆レトロボタン福袋☆ひとすくい390円【メール便送込】☆y-299
こちらのボタンがあったので
半端で一つぽっちの大きめボタンを使ってみました。

なのでボタンの色も大きさもまちまち。

それが可愛いかと・・・^^;

結構減ったのでちょっと嬉しいw

こんな風につなげて遊びます。
不細工な仕上がり・・・^^;_b0126456_85744.jpg

表と裏違う色のフェルトにしてみました。

子供のおもちゃだし。
カラフルの方が可愛いかと・・・

最初は興味を示さなかいかと思いましたが
これが思いの外良い食いつきぶり。

真剣につけたりはずしたりを繰り返し
その都度記録を更新しつづけ
夕方にはかなり早めにつけはずしが出来るようになりました。
不細工な仕上がり・・・^^;_b0126456_8594221.jpg

喜んでくれて良かった^^

今朝洗濯していたら
昨日のパジャマのボタンが全部とまっていました。

息子ちゃんったら出来るようになったのが嬉しくて
洗濯かごから引っ張り出してとめたようですw

全部裏返しだったけど
一生懸命やっていたのかと思うと
想像しただけで萌えましたw

もう!可愛いんだから♪(←親ばか入ってます;)

さて、まだまだ残っているレトロボタン。

娘ちゃんがどうもヤキモチを焼いているようなので(息子ちゃんばかりずるいって^^;)
髪飾りでも作りましょうかね。

髪短いのにどこにするんだから知りませんが
作って欲しいと依頼されているので・・・
by tyokanan | 2009-11-17 09:11 | はんどめいど♪小物