人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花喃(カナン)です。長女16才(高2)・長男8才(小3)・さくらとうめ(猫)・もみじ(犬)・旦那さんの7人(?)家族。子供の事やその日の夕飯をのんびり更新中。結婚18周年を迎えました♪


by tyokanan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木製スプーンのお手入れ。

木製スプーンのお手入れ。_b0126456_8221649.jpg

例によって昨日の夕飯です。
(旦那さん出張中なので「ちゃんと食べさせてるよ」の報告w)

昨日は娘ちゃんとそのお友達のお買い物に同行させられたので(TT
疲れてもうやる気ゼロ・・・

なんか夕飯っていうよりランチみたい^^;

苦しい言い訳の一汁三菜w
・ポテトサラダ
・鶏皮と野菜のクレイジーソルト炒め
・きんぴらゴボウ
・コーンクリームスープ
・雑穀ご飯

牛乳の賞味期限がギリだったのでコーンクリームスープ。
昨日のご飯が残っていたので雑穀ご飯。
そろそろ食べきらないとやばいきんぴらゴボウ。

冷蔵庫の大掃除状態の夕飯でしたw

一応ワンプレートにしたのには理由がありますのよ。

旦那さんがいないと息子ちゃんを一人で見ないといけないので
娘ちゃんが満遍なく食べているか確認が出来ないため
盛られた物は全部食べるだろうという想定の元
こんな感じになりました。

って、もうすぐ6年生なのにね~・・・(TT

あ、↑の画像は私仕様なので少ないですが
娘ちゃんにはメインのおかずは倍
ご飯は三倍盛ってありますよ。

息子ちゃんは私の量からちょっと少ないくらいかな?

それでもご飯残したけどね(TT



先週
すごく久しぶりに木製スプーンとバターナイフのお手入れをしました。
木製スプーンのお手入れ。_b0126456_834665.jpg

お手入れと言っても
オリーブオイルを塗っただけですが
表情が可愛くなった気がします。

右3つは一応スタジオMのものなので私にしては高価w

他はみんな100均なんですけどね^^;

調味料用にしているので結構ヘビーに使っているので
カサカサになっちゃってる子もいました。

もう少しマメに手入れしないと
すぐダメになっちゃうな~・・・

うん。

今度から先日買った汁碗と一緒に
せめて1ヶ月に1度くらいは油の補充をしてあげよう^^;



↓ぽちっとしてくれると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

☆掃除と片づけを頑張って素敵なカップ&ソーサーを揃えるのが目標!☆
昨日の物欲貯金 0円(こんな日もあるよね)

☆物欲万歳の素敵「Arabia ティーカップ&ソーサー」様達☆
   


最初のターゲットは
・ブラックパラティッシのティーカップ&ソーサー 送料込みで6405円
現在の物欲貯金合計5092円
あと1313円で目標達成!
by tyokanan | 2010-02-22 08:45 | 片付け・お掃除・インテリア?